アフラック生命保険の新CM発表会に登場した(左から)橋本環奈、田中圭、あばれる君=11日、東京都内

 俳優の田中圭と橋本環奈、お笑い芸人のあばれる君が、東京都内で開かれたアフラック生命保険の新商品と新CM発表会に登場。CMと同じ鉢巻きに体操服姿の田中は「34歳でこういう衣装を着ることも少ないので、楽しいです」と笑った。

 CMでは田中と橋本が「健康応援団」として、あばれる君らの健康的な生活習慣を応援する。熱血キャラの応援団長を演じた田中は「振り切って元気いっぱいやった。あばれる君が抑えたお芝居をしてくれたので、いいコントラストになった」と、出来栄えに満足げ。

 田中に詰め寄られる役どころのあばれる君は「田中さんは顔を近づけるといい匂いがする。肌質もきれいで、すごくドキドキした」と“役得”を楽しんだ様子だった。

 橋本は普段から「応援することが好き」だという。「体育の授業でいつも大声を出していたら『君の応援は良い』って先生に褒められました」

 ここで田中とあばれる君が健診結果に基づいて算出される“健康年齢”で勝負することに。「ジム行ってますから」と健康に自信を見せていたあばれる君は、実年齢より2歳若い30歳という結果に「もっと若いかと…」と悔しさをにじませた。

 一方の田中は実年齢より8歳も若い26歳と判定。ご褒美に橋本から高級牛肉の弁当を「あ〜ん」してもらうと、照れくさそうに頬を緩めた。

(共同通信社)