ぐにゃんぐにゃんな夏が来た...

ちなみにこのように「長々とだらしなく伸びる様子」を津軽弁では「のんどばる」と言うのですが。
彼または彼女らがのんどばっているのはいわずもがな、暑さのせい。

そんなただでさえ暑い夏なのに、ことさらアツくなるわさおのビジュアルがこちら。

なんすか?このファイアー!!な感じ?

そんな疑問に回答する気がさらさらない感じのわさお。

知らんがな〜

ちなみに目の前に転がってるのは飼い主父さんがあげたおやつ。
暑いからなのか、パサパサしたもんだからか、この日はまったく食う気なし。

とはいえ、お店の正面に回ってみるとその答えがあるのだが...

第3回秋田犬長毛犬わさお大賞コンテストのポスター!

ビジュアル!

なんですと!


やおら立ち上がり、きりっとした表情を見せるわさお。

それに対して...

あーあれかー


去年、玉砕したやつかー
とテンションただ下がりの ちょめ。
(詳しくは過去記事「げっぱ(津軽弁) 於・第二回大集合」をご参照)

ま、で、そーなの、そーなの、そーゆーことなの。
今年で青森開催では第3回目となるこの長毛秋田犬もふもふ大集合イベントが、今回はとうとうわさおの地元鰺ヶ沢で行われることに。
しかも場所が、わさおと飼い主母さんが出会った場である、海の駅わんどっていうドラマチック展開だったり。

そんなん、いっても、あたいは関係ないじゃん


そんな風情のやさぐれつばき。でも、あなた毎年わさおと一緒にプレゼンテーターで行ってるやん。

たぶん今年もそのパターンだで?

ま、そんなこんなで、こちらに公式ホームページが立ち上がっておりやす。
http://wasao-taisho.ajigasawa.jp/

ダウンロードコーナーに、わさお大賞ファイヤー!なポスターのPDFやら画像やらもあったりしますので、この夏さらに暑苦しくお過ごしになりたい向きは、印刷してお部屋などに貼ってみてはいかが?(なんつー提案^^;)

ま、そんな感じで...