大型連休も折り返し点を過ぎ...
皆様いかがお過ごしでしょう


ちなみに、わさお一家はこんな感じで。
全員日陰にいるというのが、なんというか、こう、ひとつの移ろいゆく季節感を感じます。

そんでもって、その脇にいるネコは


こんな感じで

上空にいるゴメたちは


こんな感じ

そんな中、わさおに会いに来られる方も数多く、ゴメの投下する爆撃弾には要注意な訳ですが、なにげに人々の動きを見やっておりますると、今季人気の撮影スポットになっているのが、2つの顔出し看板。

これと

これ

現物を見ると、スケール感が逆なんじゃないかってくらいトラックは小さくて母さんたちが大きいのですが、まあそのギャップがまた人気の秘密...なのでありましょうか...いや、わかんないですけど。

で、まあお店の中を覗いてみると...


焼かれてる焼かれてるイカたち。

何度かニュースにもなっておりますが、マイカ(スルメイカのご当地呼称)が全国的に不漁で、仕入れ価格が絶賛高騰中!
故に販売価格も去年から上昇傾向になっております... 大ぶりのイカを半身に切ってラインナップを拡充するなどで対応しているようであります。

あと、GW限定企画で、こーゆーのが!


鰺ヶ沢の名産のひとつ、赤石川の金の鮎!
売り切れ御免なくなり次第終了とのことですが、炭火焼きたてその場で食べるとむちゃくちゃ美味いので、機会あらば是非にどうぞ!

さてさて、わさお小屋の様子に戻ってみますと...


すっかりでかっくなった、ちょめとわさおが2ショットだったり...
※とはいえ、わさおのほうがちょめより一回り大きいです

わさおがつばきに見とれていたり...

はたまた


眠そうだったりあくびしてたり...

三者三様犬模様が展開されております。


以上、そんな感じのGWのわさお界隈の様子でした。