それはさる土曜日の朝のこと。
ん〜?

うたた寝してたら、誰か来たようだ?

最初に気づいたのは、たまたま外に居たちょめ

なんか、どなたかいらっしゃいましたで 的な。
「おーわさお!」「わさお!」といわれつついじられるも、いや、そっちはちょめです。
わさおはこっちですといった展開に。

なんぞ?なんぞ? と、


つばきも、むくり

そしてあっという間に囲み取材的な...

実はこの日、韓国の済州島から新聞記者さん&ブロガーさんが来訪したのでした。


初めてわさおに出会った時のことや、わさおとつばきの仲の良さについて答える飼い主母さん。

そんなこんなで、ん?


またなんか来たよ的なちょめ。

なんか、どっかで見たことある、見たことあるぞこのシェイプ...
おお、そうだ!
ここ「わさお通信:今日のしっぽ」のお隣ブログ「あおもり☆満福☆ランチブログ」の福ロウさんではあーりませんか!

ふんふん、なるほどなるほど、とさり気なくんなチュラルに取材の輪に加わる福ロウ氏。そして


なんぞ? なんぞなんぞ? とその存在が気になりまくっているわさお&つばき(^^;)

たぶん、「あおもり☆満福☆ランチブログ」にもこの時の模様が出るのやも?期せずしてご近所ブログ初のコラボ企画なのかも?的な予感がしつつも...。

さらにそうこうするうちに...

ちょめが店内にお呼ばれされ...


わさお母さん&ちょめ in 店内 というもしかすると初ショット状態に...

なんだろ、この...


...左右対称的な不思議な感じ(^^;)

興味津々の取材陣に面白楽しく&アツくわさおエピソードを披露する飼い主母さん


対極的にマイペースモードに入ったわさお

あいかわらずの良いコンビネーション(^^;)