天気が悪いぞよ...


とでも言いたげな、わさお。

たしかにこの日は暴風&雨の荒れ模様。

水平線が傾いているのは風にあおられている故。

こんな日はゴメたちも飛ぶのはチャレンジャーな1羽や2羽や。
ほとんどは普段は降りない護岸にいて、風を避けている模様。

JR五能線も...

風の強いところは、そろ〜りとろ〜りと徐行運転。

そこなお主も、こんな日にずぶ濡れで写真を撮るとは酔狂者よの...
...とでも言ってそうなわさお顔。

気分が盛り上がりませんわ、という風情のつばきは...


なんでか、まるで猫のような香箱座り。

なにもやる気が起きぬとばかりのわさおは...


飛んできた砂やらなにやらを顔や頭に乗っけたままぺったり。

そんな二人の様子を眺めやる...


...ちょめは、若干気取ってアンニュイなポーズ...


かと思えば別の日は...


天高く!秋晴れ—!


Yes! Yes! とはしゃぐ ちょめ。

絶好の散歩日和ー!


Yes! Yes! とはしゃぐ ちょめ。

帰ってみれば


背後からの海風がここちよいのか
眠りかけのわさおの図。

絶好の散歩日和は昼寝日和と見つけたり by わさお(奥)。


おお、なるほど、言われてみれば...と眠くなる ちょめ(手前)。

眠いつばきに

寝てしまったちょめ

もっかい寝ちゃおっかな〜って感じの


わさお

それらを見ててやっぱり眠くなるオレ(^^;)

荒れたり晴れたり繰り返し、
ちょっとずつちょっとずつ秋から冬に行く鰺ヶ沢の海辺シーン。



おまけ情報
わさおのお店に「わさおカレンダー、ネットで買えないの?」という問い合わせがあるとのことですので、今一度ご案内をば。

160904_amazon_Banner.jpg

年内12月から使うことができまする、2017年版わさお壁掛けカレンダー、amazon.co.jpで販売しております。