すすきと戯れてる場合じゃないぞよ...

と、思わず、ちょめにつっこみをいれたくなる事案が発生。

それはなにかと、問われれば...

これこれ、ご存知、「日本海の荒波兄弟」のポスター...
の下に若干の無理矢理感を伴って付け足された「第2回わさお大賞」の文字。
今回、これにちょめが挑戦することに。

え!?まじで!?


と、ダブル寝耳に水な顔のわさお&ちょめ

いや、そんな、わさおまで驚かんでも...
てか、あなた、そもそもプレゼンテーターですやん。

しかも、今回は、つばきも同伴ですやん。

な、なんですと!?


と、寝耳に水な顔のつばき

そうそう、つまり、まあ、今回のわさお大賞はなんだかんだで、わさおファミリー総出演状態に。

ここで今一度、日時や場所なんぞを確認しておきましょう。

今度の日曜日、午後3時から。場所は青森市の八甲田丸広場。
去年と同じとこですな。ちなみに去年はこんな感じでした。
>> 過去記事「大集合!」

しかし、「秋田犬長毛犬わさお大賞コンテスト」というこの名称はなんど見ても哲学的な問いかけですな。「そも、わさおとはなんぞ」みたいな禅問答空間へと誘われていく気がしますな。

去年のパターンと同じならば、現地お客さんの投票で結果が決まる感じでしょうか。(去年は投票用紙は先着順、なくなり次第配布終了でしたが)
その人なりの「わさお」を見つけて応援する、そんなコンテストと言えましょうか。

ちなみに、長毛の秋田犬であれば、どなたでも参加できるようです。
参加申込用紙は、こちらのブログでご入手可能。

>> LINGA 「第2回わさお大賞コンテスト♪」

ちなみにこの日は、同じ場所にて午前9時から、秋田犬の第78回青森県支部展も行われております故、ご関心ある向きはちょっと早めにお出かけするのも一興かと思われまする。

ん?


おお、これは!

いやいや、だから、散歩の途中で栗とか見つけてる場合じゃないってばよ、ちょめ...。