更新の方が大変ごぶさたしておりました...


お詫びの記し...という訳でもないのですが、まずはレアなアングルのわさお写真からどうぞ。
なにがレアかと言いますと、わさお小屋の柵の中から撮っておりますこの写真。

それはさておき...

諸般の事情で...
(というかオレの個人的都合によるものなのですが)
...春のうららかな気候にすっかり油断し、ブログ記事更新が滞っている間に日差しが徐々に強さを増して...

はたと気づけば、季節はすっかり夏の入り口に。

いつの間にやら、菜の花シーズンも過ぎ去りて


Early summer!

田植えも終わって、


おつかれ summer!

つばきはといえば...


お肌の大敵 紫外線を避けるがごとく

日陰にいたり


「わさおの家」の中にいたり(^^;)

そんでもって、わさおの背後でぶぉんぶぉん唸っているものは...

So! 扇風機! Ah! 扇風機!


まさにこれこそ Fan fan fan OK!

「夏への扉」が開かれた。
こちとら猫ではなくて犬だけど。


そんな感じのこのところ。

《おしらせ其の一》
なんと!


↑グレ子&わさおのフォトブックというか写真集というか、兎にも角にも発売が決定!
てか、すでに予約受け付け中!

グレ子とわさお 単行本(ソフトカバー) - 2016/7/8 (amazonへのリンク)

内容紹介
元祖アイドル犬として有名なブサかわ犬わさおと仲良しオス猫グレ子のフォトブックです。同じ時期に拾われた猫と犬の奇妙で幸せな日々を描きます。

とのこと!


《おしらせ其のニ》

なんと!


飼い主母さん&わさお&舞の海さんという、いわば最強鰺ヶ沢トリオがテレビで共演!

テレビ朝日系列 5月29日(日)午前10時からの「極上 旅のススメ」にて!(番組ホームページこちら

次回は"舞の海さんの両国&青森の旅"

来週の『極上!旅のススメ』は、舞の海さんが両国と青森を巡ります。
現役時代は小柄ながら巧みな技でお茶の間を沸かせた舞の海。
その舞の海さんが相撲人生の拠点・両国を当時のライバル小錦さんと
ぶらり歩き。
100キロ以上差のある小錦との対戦、決死のシリコン作戦。
今だからこそ明かせる、その真相...

そして生まれ故郷青森県西津軽では懐かしい後輩たちも参戦!
地元の名所、名産品、そしておいしいグルメをたっぷりと紹介します!

とのこと!