今年もできました。

わさおのお店「七里長浜きくや商店」や、ご町内の物産販売施設「海の駅・わんど」それから JR鰺ヶ沢駅前にある観光案内所などに並んでいます。

目下のところ、鰺ヶ沢ご町内でないと入手できないのですが...

期間限定ではありますが、関東地方でも!

11月3日〜4日に、神奈川県横浜市の赤レンガ倉庫・イベント広場にて開催される「全国ふるさとフェア2012」でも、このカレンダーが入手可能に。

全国ふるさとフェア2012のfacebookのファンページ
>> こちら

横浜赤レンガ倉庫サイト内の全国ふるさとフェア2012紹介コーナー
>> こちら

「ルート101協議会」または「鰺ヶ沢町観光協会」のどちらかでブースを探して頂ければよろしいのではないかしら?と思います。

そんなこんなで、今回のカレンダーをパラパラと...。

表紙〜

ちなみに今年のテーマはワイルド&キュート。

っていっても、そもそもわさおがワイルド&キュートなので、そうならざるを得ない気が...しなくもないですが。

あと、裏テーマは「目」。


なんといっても、わさおは目がワイルドなので。(性格もワイルドだけど)

あと、こーゆーのとか

こーゆーのも


あったりします。

そうそう、毎回味わい深いことで定評のある(?)裏表紙もなかなかいい写真です。
その他の写真も是非、現物を手にとって見て頂ければと思う所存であります。

なお、ネット通販については現在準備中です。


オマケ:自分で作るわさお卓上カレンダー
今年は卓上カレンダーが間に合わなさそうです。
色々アイデアを手直ししたり、コストとデザインのバランスをどうするか等など課題があって、考えがまとまらない内にこんな時期になってしまったためですが。

でも、それもなんか面白くないので...。
壁掛けカレンダー完成を記念して...。

「今年も残り2ヶ月だけどつかえるよ、自分で作るわさお卓上カレンダー」

というものを、なんとなく勢いに任せて用意してみました。
印刷して折るだけのシンプルさ (^^;)

ご関心あるかたは、こちらからどうぞ。
>> WASAO desk calendar in 2012 Dec-Nov





banner_320x90_K5_9815.jpg
早耳情報局:ちょこっと、わさお撮影テクニック