こんな顔してだらけているようですが...
本日は、鰺ヶ沢町特別観光大使としてのお役目で、鰺ヶ沢ご町内のハロー白神というところに来ております。

鰺ヶ沢町では、今「マラソン村構想」というのが進展中でしてな。
そのプレイベントに顔出ししたのです。

東奥日報の記事こちら:

「マラソン村」開村プレイベント(リンク先の動画にわさおもちょこっと登場)

マラソン村というからには走るわけで。
だからといって、わさおまで走る必要はないのですが...。

↑なぜか、念入りにウォーミングアップをはじめるわさお(^^;)
顔の横とか足とかに、この時期よくある、ジャガジャガモンコ(トゲトゲでくっつく植物の種の鰺ヶ沢での呼び名!)をひっつけまくっております。

そして、ウォーミングアップ終了後...。

↑遠路はるばる到着した女性ランナーさんたちに、さっそく囲まれ(^^;)

↑ご挨拶し...。

↑スタートを見届ける、わさおと飼い主母さん。

このあとランナーのみなさまは、くろくまの滝というところまで行って帰ってくるとのことなのですが、わさおのお役目はこれにて終了と相成り...。

じゃあ、お先しますよ!

ランナーたちを見送ったわさおを見送るオレ...の図。

《オマケ話》

二年前の今日、2010年の9月30日はといえば、映画「わさお」のクランクインした日。
奥深い山中でわさおが逃亡事件を起こし、捜索し、発見され、そのあとの杉の木の根本で眠りにつくという難しいシーンを一発OKしたという伝説を作った日でもあります。

奇しくも昨日、wowowシネマで、映画「わさお」の初放送が行われたというのも何かの因縁なのでありましょうか、いや、たぶん偶然ですが。

ということで、wowowでは、この後も9日、16日(ともにwowowシネマ)、26日(wowowプライム)と映画「わさお」の放送予定があるようですのでご紹介しておきますね。

わさお|映画|WOWOWオンライン

映画「わさお」については、地上波放送でも決まったらネタにしようと思っている話題がひとつ残っているのですが、一向にその気配がないですな〜。つってもそんな大した話でもないのですが...。

以上、本日のお話はおしまい。




banner_320x90_K5_9815.jpg