ジョシマル跳人隊」と同様に夏恒例の人気イベント「浴衣で花火大会を楽しもう!」が
8月7日(火)、日本生命青森支社の協賛で開催されました♪

 

 

年間1、2位を争う高倍率イベントに当選したラッキーな20人のジョシマル会員が、華やかな浴衣姿で迫力満点の花火を楽しみました✨

 

 

 

 

 

 

花火大会当日は、暑い日差しの中、青森市街にたくさんの人が押し寄せていました。
やっぱり青森の夏は、ねぶたと花火大会がはずせませんね。

 

 

集合は、4日に開催のジョシマル跳人隊の協賛に引き続き、日本生命青森支社のビル会議室。

 

 

 

2部屋に分かれ、ヘアメイクと着付けが行われました。

 

 

今年も、神戸屋呉服店の皆さんに、豊富な色柄の浴衣・帯をご準備いただき手際よく着付けもしていただきました。いつもありがとうございます!

 

 

 

 

 


多様な色柄で華やかな浴衣・帯が並んだ着付け会場。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「きれい!」「迷っちゃって選べない(苦笑)」といいながら、

 

ゆっくり自分好みの一着を探す女性たちの弾む声。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お持ち帰りいただける浴衣・帯のほかに、

飾りひもなどの和装小物販売コーナーもあって、

みなさん思い思いの装いを楽しみます♪

 

 

 

 

 

 

 

こちらは、ヘアアレンジのお部屋。

 

着付けと同時進行で、青森市内で活躍する「キキアソシエーション」のスタイリストの方々に、和装に合うヘアアレンジをしていただきます。

 

 

 

 

 

予想以上の華やかな仕上がりに、みなさん鏡を見て

「自分じゃないみたい~✨」

感動しきりの様子(笑)!

 

日常とは違った華やかな装いに、みなさん自然と笑顔が溢れます。

 

 

 

 

 

 

 

 

せっかくの艶やかな浴衣姿。

 

お友達同士で記念撮影される方がたくさんいらっしゃいました。

 

 

 

 

 

 

 

「まずは正面から、そして後ろ姿も、肩から上も撮ってね!」と、何枚も撮られる方も!


「素敵なプロフィール画像をゲットできました!」と、嬉しそうにスマホをのぞき込んでいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

待ち時間に楽しんでいただけるよう、

今年は「保険クイズ」コーナーも展開。

 

クイズに挑戦で日本生命のグッズがもらえるとあって、

皆さん真剣!

 

 

 

 

 

 

 


特別協賛のマキュレからは、青汁の振る舞いも。

 

 

 

 

 

同社のプロテオグリカン入り青汁「AO+(エーオープラス)」を

 

使ったりんご酢や豆乳入りドリンクの試飲も楽しみました。

 

 

 

 

 


ドリンクだけではなく、ヨーグルトやグラノーラにも相性が良いそう。

 

 

 

 

 

 

浴衣姿で試してくれた女性たち、気軽に持ち歩ける“野菜”として、

 

スティックタイプのマキュレの青汁に興味津々の様子でした♪

 

 

 

 

 

 

 

着付け&ヘアアレンジが完了すると、軽食とドリンクを持って青い海公園の観覧席へ♪

 

 

 

 

 

ヤマモト食品提供による、

 

おなじみの「ねぶた漬け」を具材に使った

 

オリジナルおにぎりが配られ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さらには、キリンビール青森支社から提供いただいた、

 

ドリンク3種も進呈され、至れり尽くせりの展開に皆さん大満足で、

 

花火大会会場へGO!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

19時、いよいよ花火大会が始まりました!

 

観覧席は、なんと最前列で海が目の前!

 

 

 

 

 

「眺めが良いし、海風が気持ちよくて最高です」


毎年好評の“ジョシマル特等席”です。

 

 

 

 

 

 

ねぶたの海上運行で幕開けとなり、お囃子の音色とともに、大型ねぶたが湾内を巡ってきます。

 

幻想的な景色に、今年のねぶた祭りの余韻を楽しみました。

 

 

 

 

 

そして、夜空にひろがる花火!


「きれい~!!」と歓声があがります。

 

 

 

 

 

音楽に合わせポップな図柄の花火が打ち上がったり、

特大の花火が夜空いっぱいに広がったりと、

たくさんの花火が夜空を彩りました。

 

 

 

 

 

 

 

花火も華やかですが、20人の浴衣美女の笑顔が輝く特等席は
艶やかで遠くからも目立ちます✨

 

 

 

 

 

この夏一番の思い出になるような豪華なひとときを満喫し、花火大会終了後はみんなで街を歩いて

日本生命青森支社のビルに戻りました♪

 

 

 

イベント協賛社の日本生命青森支社の島村礼央奈主任から、本日の参加の御礼と、健康や保険についての紹介がありました。

 

 

 

 

「日本人の2人に1人がガンを発症する現在、保険がご自身の健康を見直すきっかけとなれば。そして、ガン検診が50%に満たない青森県ですが、健康や生活を見直し、短命県返上を目指していきましょう!」

 

保険についての疑問・質問は、日本生命の相談窓口をお気軽に利用してくださいね、との呼びかけもありました。

 

 

 

 


また、マキュレの葛西朋美さんからは、青汁を試飲してくれた皆さんへの御礼とあわせ、ご自宅でも試せる青汁のサンプルも進呈いただきました♪

 

 

 

 

「話題のプリテオグリカンや県産りんご粉末など、女性の美容と健康にうれしい成分や栄養素がたくさんのエーオープラスを飲んで、体の中からきれいに・健康になってください!それで短命県返上につながれば嬉しいです!」

 

とのコメントもいただき。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に、日本生命青森支社から

本日の参加記念品とクイズ挑戦の参加賞が全員に手渡され、

みなさん華やかな浴衣姿のまま家路につきました。

 

 

 

 

 

 

素敵な浴衣に着付けとヘアアレンジ、美味しい軽食と冷たいドリンクにお土産までついた豪華なジョシマルオリジナルの花火大会を全員満喫してくれたようです♪

 

 

日本生命青森支社をはじめご協賛・ご協力いただいた皆様、ありがとうございました!