じゃじゃじゃーん

意外なことに、わさおとわさおねぶたの2ショットは初めてなのです。
ねぶたの太鼓が苦手なわさおは、映画撮影中はねぶた絡みのシーンでは近寄らないようにしていましたので。

その両者が、なぜ、今、あいまみえたのかといいますと、青森ねぶた祭にわさおねぶたが出陣することになったので、その激励というか応援。

わさおねぶたは、県庁ねぶたの前ねぶたのひとつとして8月5日の運行で登場します。
個人的には、久々に火が入ったわさおねぶたを見ることができるので、ちょっと楽しみ。
なお、わさお本人?本犬?は鰺ヶ沢でお留守番です(^^;)

以下、ぽろぽろお伝えしたいネタが、脈絡なく続きます。

◯わさお・ようこそ看板

じゃじゃじゃーん

わさお看板作戦シリーズ。鰺ヶ沢駅前に巨大わさおが登場しました。
高さ約2メートル、幅約3メートル。
記念写真など撮る人が増えてくれれば嬉しいなという感じ。

◯わさおかかし

じゃじゃじゃーん

毎年この時期、鰺ヶ沢町の中村地区では沿道にずらっと手作りかかしがならぶ「かかしロード」というのが出現するのですが...その中に今年はわさおかかしが登場。

え?かかし? ただの人形じゃない?と思われたアナタ。
このむくむくわさおのリードの先に誰がいるのかをお見せしましょう。

じゃじゃじゃじゃーん

わさおかかし というよりも、飼い主母さんかかし?(^^;)
わさおTシャツが手書きオリジナルという芸の細かさも見どころ。