なんか、秋田方面とのご縁が2つほどありまして、お知らせです。
あと、わさおの名付け親、メレ子さんの掲載記事の話など。

《秋田市 ヤマト大町こみち》
twitter で呟いてました通り...明日4月12日、わさおが秋田市にお邪魔します。

以前、わさおグッズフェアをやっていただいた、ヤマト大町こみちさんにて、11:40と13:00の2回、ご挨拶する予定です。こちらのスーパーの常連さんや従業員さんが熱烈わさおファンが多くて、熱烈招待されまして、んじゃ、一回おうかがいしましょうと相成った次第です。
>>紹介記事こちら
わさおタオルとかポストカードなどグッズの販売も予定されています。
わさおは日帰りですが、グッズは1週間ほど置いておく予定です。


《横手市 秋田ふるさと村

こちらは、すこし遠いので、ごめんなさい、わさおがお邪魔することはできませんが、わさおの写真展が開催されます。期間は連休中の4月29日〜5月9日。動物イベントの1コーナーです。こちらでもわさおグッズの販売が行われます。

こちらも昨秋にもわさお写真展が行われたご縁が続いています。

>>そのあたりの詳しいイベント情報こちら

※ちなみに上記で触れた「わさおグッズ」にわさお鼻セレブは含まれてないです。

《BE-PAL 5月号》

小学館の雑誌 BE-PAL 5月号にわさおの名付け親であるメレ子さんの記事が掲載されています。 P.146 です。 きっとファンの方も多いのではないかとおもいますのであわせてご報告。わさおと母さんの写真も載ってます。わさおがまだ1歳くらいのころですね〜。

《オマケ写真》
お知らせばっかりだと味気ないので、わさおとチビの近況写真を。