以前ご紹介したクレーンゲーム機用景品、通称わさおヌイグルミの現物をゲットできたのでその話。

でっかいのとちっこいのがあって、これはでっかいほう。
座ってる or 立ってるの2パターンあります。前足がくっついてるのが座ってるやつっぽいです。

これ以外にちっさいほうは、(座ってる or 立ってる) × (普通顔 or おすまし顔) の4バリエーションあるようですが、どれがどれやら見分けるには多少の眼力が必要のようで...。

↑両雄、並び立たせてみる之図。
縮尺の違いつーか、デフォルメ具合からいって、ピッタリ一致しないのはまあしょうがないです(^^;)

どういう風に見ればぐっとくるのか、いろいろひっくりかえしてみたところ...

おっ...こ、これは...↑このアングルは、なかなかぐっとくる。

 っていうか、なによりもちゃんと会いに来る時のお願いが触れられているタグがとても嬉しい、ありがたい。色がついてるわさおマーク(?)がなにやらちょっと悪魔チックに見えなくも無いけどそんなことも吹っ飛ぶくらいにありがたい。

ところで、全然関係ないんですが、ちょっと前から twitter なるものをはじめて、ぶつぶつつぶやいてたりします。主に個人的なこと多し。

されどたま〜に、わさおネタとかもつぶやいてたりします。
と、ここに書いて知らないフォロワーさんがどっかんと増えたら、きっとそれはわさおファンにちがいないので、わさおネタつぶやき比率を当社比増量してみよーかと思います。

とりあえず、twitterのつぶやきはここ

《12/28追記》
twibbon.comのサービスつかってtwitterのアイコンにわさおをのっけられるようにしてみました。>>http://twibbon.com/join/WASAO-2

《本日のオマケ写真》

突如降った大雪に身もだえして喜ぶわさお之図。