本日は、わさお関連ニュースを二つほどお届けいたします。
わさおフェアの話とわさおヌイグルミの話です。

《わさおフェア?》
秋田市内の食料品スーパー「ヤマト大町こみち」で、わさおフェア開催中です。


わさおカレンダー / わさお本 / わさおかりんとう / わさおジュース等々、いろいろなわさおグッズが勢揃いしています。これだけ一同に会するのは青森県外では初めてかも。実は、このフェア、同店の常連さんにわさおファンな方がいらっしゃって、その方のご提案が実現した店頭企画なのだそうです。実際、わさおにも会いにこられているそうですし、もしかすると、このブログもご覧になっているのやも?

わさおの足跡パンは、アイデアものですね。フェア期間限定商品です。(普段は違う名前で売られているパンとのことです^^;)

年内いっぱい開催中の予定...みたいです。お近くにお住まいの方、覗いてみてはいかがでしょう。

《わさおのヌイグルミ?》
かようなブログを見つけましたのでご報告。
わさおぬいぐるみ(http://ameblo.jp/wasao-nuigurumi/)
わさおがヌイグルミになってUFOキャッチャーの景品になるよって話が実は春頃からありまして、そこにいくつか写真提供をしていたのですが、その後どうなったのかな〜的に思っていたらば、どうやらいよいよ出回るみたいです。

ちょっとヌイグルミの現物が手元にないので、撮影してご覧にいれることができないのですが〜〜リンク先には写真がありますので、ご関心あらばご覧くださいませ。

《本日のおまけ写真》

 散歩中に変な格好のわさお。
これ、ひっくりかえる瞬間なんじゃなくて、仰向けになって静止し、「なにしてんねん?」って感じでこっちをじ〜〜っと凝視してるんです(^^;) そっちのほうがなにしてんねん? というかおそらく津軽弁なので「なしちゃんずや?」。