「そういえば、なんで、わさおは有名になったの?」
「旅の女性がブログに書いて話題になったらしいよ」
みたいな会話がしばしば、わさおに会いにきた来訪者Aと来訪者Bの間でやりとりされていたりします。A-B間の会話中の The 旅の女性とはメレンゲが腐るほど恋したいのメレ子さん。そのメレ子さんのパネル展が、渋谷の大盛堂書店で行われているらしいぞよ、との風の便りをわさおの鼻がキャッチしました。わさおの写真パネルももちろんあります。

こちらの記事冒頭にて、かの地の様子が伺えます。
[ パネル展のお知らせ&日本むかしばなしの里・遠野の秋サイクリング ]
そして、いつもながら楽しい&面白い記事ですので、是非そのまま、遠野の記事をお読み下さい。
猫を悶絶させる技は圧巻です。早速試してみたくなります。そして個人的には虹の写真がツボで...あんな虹を撮ってみたい!!!

パネル展のほうは、11月中旬くらいまでだそうです。鰺ヶ沢から徒歩で向った場合は間に合いそうにないですね...。

パネル展といえば、ついでにもうひとつ、こっちはがんばれば鰺ヶ沢から歩いていけないこともない、でも、普通は歩かないよってところにある、お隣つがる市のイオンモールつがる柏でも、なぜか似たようなタイミングでわさおのパネル展やってます。
[イオンモールつがる柏|イベント情報]

つがる市にするか、渋谷にするか、いっそ両方いってみちゃうか、中間地点の宮城県とか山形県の人は悩ましいところ...なわけないですな。