ある日の吟と飼い主母さんの会話。
吟「わさおのカレンダーあればいいのに的な声がちらほらありますね。」
母「カレンダーが〜、いな〜、作ってけすなが〜。」

そんなやりとりから、飼い主母さんイチオシな直轄プロジェクト(?)としてわさおカレンダーがトントン拍子に実現してしまいました。(^^;)

どんなカレンダーになったかの詳細は、鰺ヶ沢町観光協会の通販ページが詳しいので、気になる方にはそちらをご覧いただきたく...。

>> わさお2010年版壁掛けカレンダー

で、ですね...。話は続くのですが。

吟「チビも意外とファン多いんですよ〜」
母「んだのがぁ? なへだべの〜」
吟「あ、んじゃ、チビのカレンダーもいきますか」


...とか、そんなこんなのカレンダー的一連の流れでチビの今から半年使えるカレンダーってのも作ってみました。PDF形式なので、Adobe Readerが必須です。

>>

チビのカレンダー(PDF形式:約8MB)

わさおカレンダーの方は売り物なのですが、チビ・カレンダーのほうは、皆様の日頃のご愛顧に感謝して(?)、無料ダウンロード提供ということに。
なんで半年分なのかっていうと、チビだからハーフサイズで、みたいな...(^^;)

2009年10月から2010年3月までなので、もう10月はじまっちゃってますが、今日から使えます。ご興味お持ちいただけるようでしたら、ダウンロードの上、自分ちプリンターで印刷なぞしてお楽しみいただければと。 m(_ _)m


そんなこんなで、夕映えの中のカレンダー・コンビ。
日が短くなってきましたね@鰺ヶ沢の海辺方面。

追記:
わさおカレンダーですが、鰺ヶ沢町内の現地価格はインターネット通販よりほんのちょっとだけ安価です。消費税分程度の価格差ですが。
これは、通販のほうには梱包費などが発生するためだそうで。

鰺ヶ沢ご町内では...

に置いてあります、今日現在。
鰺ヶ沢町にお立ち寄りのご予定がある場合にはそちらのほうを覗かれてみるという手もあります、という追記でした。