わさおの名付け親、わさおブレイクの張本人、ある時は旅ブロガーまたあるときは凄腕の諜報部員(最後のはウソです。言い過ぎました。)メレ子さんのブログが本になりました。

「メレンゲが腐るほど旅したい メレ子の日本おでかけ日記」というタイトルです。わさおとの出会いの模様を記した記事、そして再会した時の記事(←大幅加筆!)をはじめ、執拗さでは定評のある筆致で綴られた、旅先での出会いや発見がシュールでクールに満載状態です。

 そして、ちょっといやな動物シールつき...。

 内容や出版裏話(?)についてはメレ子さんご本人による記事をどうぞ。
 ビジュアル的には写真を参照。
 なんかドサクサ紛れに一緒に写っているふわふわした物体は、わさおの抜け毛。
 なんか、せっかくなんでわさおと一緒に写真におさめたかったのですが、本日アイニクの空模様にて、強行していたら、わさおはわさわさ、本はびしょびしょになってしまう故、やむなく、こんな謎アイテムを登場させてみた次第。

 なぜ、わさ毛! というのも世界の七不思議のひとつですが、それよりもなぜ、現物が撮影できてんだい、おまいさん、という粋で通な方もおるやもしれません。

 なんなれば、この本、発売日が 8月7日なのです...が...しかし...

 ここ、鰺ヶ沢町では、全国にさきがけて先行販売されちょります。

 前代未聞ですね...こういうことってば...。

 ちなみに、販売場所は日本海拠点館海の駅「わんど」です。

 そこまで行くのは無茶ってもんだぜ、おまいさん、という向きには
←この左サイドバーにある ■わさおアイテム一覧■ ってとこから、amazonさんへのリンクはってありますんで、どぞ...。

 そうかい、そりゃすごいね、エキサイティングだね。 ところで足元の骨っ子ガム、新しいのにしてくれまいか。 と、言いたそうな本日のわさお。

骨っ子ガムの調達担当は、慣例的にオレと相場が決まっているので、早急に対処します。(><;)