いろいろとお知らせしたき儀が...。以下、取り留めなくて申し訳なく候 m(_ _)m

わさおシールの話

 すでに何度か触れてますが、主婦の友社からでるわさおの本について、ささやかながら購入特典の情報が。 鰺ヶ沢町内では以下の三ヶ所で、わさおの本が販売されます。

(それぞれクリックすると所在地表示)

 で、これらご町内販売場所で買うと、左写真のような、鰺ヶ沢限定わさおシールが貰えるそうです。 ただし、数に限りがありますので、なくなり次第終了です。

 なお、写真のシールはデザイン途上のものですので、実際の品は若干見た目が変わる可能性があります。でもほとんど、こんな感じだと思います。

 ※小ネタですが、上記、菊谷書店さんは、法人名は菊谷商店なんです。でもわさおのお店ではないんです。とはいえ問い合わせの間違い電話がよくかかってくるそうです(^^;) お騒がせしております...。

 あと、主婦の友社にわさお本の特設ページが出来てました>> こちら
 壁紙ダウンロードとかもあるので、ご関心あらば覗いてみてはいかがかと...。

 そして、まだまだお知らせがつづきます...。


わさお写真展の話

 主婦の友さんちのわさおページでも言及されてますが、この夏休み期間中、写真展「わさおの歩み」ってのがあります。場所は鰺ヶ沢町の日本海拠点館1階冬の広場、期間は7/23 〜 8/31(ただし火曜水曜はお休み)です。

 なにがどうしてこうなったのか、これまでの「わさおの歩み」を、名付け親である女流旅ブロガー・メレ子さん、主婦の友社版わさお本のカメラマンである明賀誠さん、そしてオレの写真でなぞってみたいと思ってます。


わさおのおでかけの話
 7月20日のお昼、大鰐町の地域交流センター 鰐come を訪問します。 癒しの施設 vs 癒しの犬対決...という訳ではなく、日々地域の方々に癒しを与え続けているという共通の使命感(?)から、なんか、応援にいってみよう〜ってなった感じです。

 7月28日の早朝、鰺ヶ沢町にやってくるラジオ体操にも伺います。鰺ヶ沢第一中学校のグラウンドですね。でも、わさおは体操はしないです...。

 8月1日、浪岡の...え〜と、浪岡の...(思い出せない...あとで聞き直してきます^^;)


わさおのりんごジュースとお酒の話

 昨日今日と県内新聞各紙に記事が出てますが、鰺ヶ沢のお隣、つがる市の道の駅もりたアーストップでわさおのお酒とわさおのりんごジュースが間もなく販売されます。

 詳しくは...こちらとかこちらとか。


 なんで日本酒? それはね...鰺ヶ沢のお酒だからだよ...
 なんでりんごジュース? それはね...ここが青森県だからだよ...

 (なんとなく↑赤頭巾ちゃんに出てくるおばあさんに化けたオオカミの声でお読みください)

 以上、そんな感じのいろいろご報告でした。