『手ピカジェル』新テレビCM『手ピカジェル 持ち歩こう』篇に出演する(左から)道枝駿佑、永瀬廉

 人気グループ・King & Princeの永瀬廉と関西ジャニーズJr.・なにわ男子の道枝駿佑が、26日より放送される健栄製薬『手ピカジェル』新テレビCM『手ピカジェル 持ち歩こう』篇で共演していることがわかった。2人でのCM撮影は初めて、かつ久々の共演となった2人だが、撮影終了後、永瀬は「2人で撮影ができてうれしかった!」 と満足げ。道枝も「廉くんのおかげで楽しかった!」と満喫した様子で明かした。

【動画】永瀬廉&道枝駿佑が息ピッタリ!“手ピカジェルソング”も披露した新CM

 新CMではテーブルに用意されたおにぎりに、誰かの手が伸びているシーンからスタート。すると、永瀬がその手に商品をワンプッシュ。その手の持ち主が、実は道枝だったことが判明し、最後には2人で“手ピカジェルソング”を口ずさむという内容。

 『ヒルマイルド』に続く、同社では2作目のCM出演となる永瀬。前回のCM撮影と比べると道枝が一緒ということもあり、終始、リラックスした表情で撮影に臨んだ。またお昼休憩の時間も2人で過ごすなど、普段から仲睦まじい様子が想像できる、穏やかな様子で進行。2人で歩きながら商品をアピールするシーンでは、永瀬が「ちょっと首を前に倒すとカッコよくみえる」とこだわりを伝授して、道枝が「なるほど!」と驚くなど、先輩らしい姿も垣間見せていた。

 道枝は「久しぶりの共演で緊張していたが、前と変わらず廉くんが優しく接してくれて懐かしい気持ちになりました!」と撮影を楽しんだよう。また撮影合間にはお昼ご飯を一緒に食べたといい、「お昼ごはんを一緒に食べたことでぎゅっと距離が縮まり、楽しく撮影ができました!」と和やかなムードを漂わせた。

 道枝が顔を上げて問いかけるシーンについて永瀬は「『手ピカジェル』のアライグマくんのようにみっちーの目がキラキラしていて、アニメにでてくるレベルのキラキラでめちゃくちゃまぶしかったです!」と感嘆の声。道枝は、驚きながらも、「まさかそう思っていただいていたのはうれしいですね!」と喜んだ。

 『手ピカジェル』をおすすめしたい人について永瀬は、実はまわりのメンバーやスタッフはもうすでに使っていることを報告。道枝も「このご時世、消毒液がないと困る時代なので、なにわ男子のメンバーみんなのかばんの中に入れて、使ってね!とおすすめしたいと思います!」と意欲をみせていた。