(左から)道枝駿佑、永瀬廉 (C)ORICON NewS inc.

 人気グループ・King & Princeの永瀬廉(22)と関西ジャニーズJr.・なにわ男子の道枝駿佑(18)が18日、都内で行われた健栄製薬『手ピカジェル』新CM発表会に登壇した。2019年4月期ドラマ『俺のスカート、どこ行った?』以来2年ぶりの共演となる2人だが、“大物ぶり”をみせる道枝に永瀬が感心する場面もみられた。

【写真】大物ぶりを見せた道枝駿佑

 カチッとしたジャケットにパッケージの色でもある淡いピンクと黄色をワンポイントとした衣装でそろえた永瀬は「兄弟ですね」と満足げで、道枝も「きょうは兄弟です」と声を弾ませる。CM撮影ではカッコよくポーズをキメるシーンもあり、永瀬は「お互いが映る角度を相談しながらやっていたので、チームワークの良さをCMで感じていただけたら」と自信を込めた。

 永瀬は「(角度は)大事です」と声をひそめて強調すると、「特にジャニーズは角度で生きてる。分け目もこっちなので自分のチャームポイントとだと思ってる鼻も魅せることができる45度を観てます」とバッチリキメ顔。フラッシュを浴びながらも「しゃべっとかないと気持ちがもたない」と冷や汗をかく永瀬の一方、道枝にも司会からキメ顔のリクエストが。戸惑いつつも、キリッとカメラ目線する道枝に永瀬は「メンタル強いですね、僕はしゃべらな(間が)もたんかったんですけど…」と堂々たる振る舞いに目を見張った。

 また、手放せない必需品について聞かれた道枝は「イヤホン。ズボンにひっかけて履いていくのが習慣なので、それはないと違和感があって、落ち着かないです。移動中に聞いたり散歩するときに使っています」と回答。司会が「そこに『手ピカジェル』もぜひ」と提案するも聞こえていなかったのか、そのままなにも反応しない道枝に、永瀬は「無視…!?」とすかさずツッコミ。

 これに道枝が「あ、あ! ごめんなさい! すみません!」と大慌てで謝罪すると、永瀬は「びっくりした~。18歳なので反抗期がきたのかと…」とイジりモードに。「今のは、ごめんなさい、(聞こえていなかったのも)あると思うんですけど僕が悪いです!」と一生懸命に謝る素直さに会場では笑いも起こっていた。

 ちなみにこの質問に永瀬は「わりと手放しちゃうんですよね。服とかもすきでめちゃくちゃ買うんですけど1、2回で飽きて後輩や弟に渡しちゃう。でも『手ピカジェル』、(CMキャラクターを務める同社の)『ヒルマイルド』は手放せない。それ以外ないかもしれないです」と100点満点の回答。「こういうことです!」とドヤ顔の永瀬に、道枝は「勉強になります!」と尊敬の眼差しを送っていた。

 2人が出演する新テレビCM『手ピカジェル 持ち歩こう』篇は26日より放送開始。