人気男装(だんそう)ユニット「風男塾(ふだんじゅく)」の青明寺浦正(せいみょうじうらまさ)さんと瀬斗光黄(せとこうき)さんがこのほど、青森市の東奥日報社を訪(おとず)れ、24日発売のニューシングル「BE(ビー) HERO(ヒーロー)」をPRしました。
風男塾のメンバーはみんな女性(じょせい)だけど、イケメンばかり! 小学生から高校生まで、若(わか)い世代の女の子に大人気です。特に青森県はファンが多いそうで、青明寺さんは「(8月に行った)青森でのライブはとても盛(も)り上がりました。デビューして初めてきた東北が青森県だったので、思い入れがあります」とすてきな笑顔(えがお)を見せました。
来週発売の新曲については「夢(ゆめ)を追いかける人の応援(おうえん)ソング。あきらめない気持ちを歌っています。ぜひきいてくださいね」と紹介(しょうかい)。瀬斗さんは「作詞(さくし)作曲はお笑い芸人のはなわさん。熱い思いがこもった曲で、ライブでは歌っている私(わたし)たちも熱くなります」と語りました。
青森県を何度も訪れているという二人ですが、ミステリーやオカルトが大好きな瀬斗さんは「青森県には恐山(おそれざん)やキリストの墓(はか)など、気になるパワースポットがたくさん! まだ行ったことはありませんが、今度ゆっくり回ってみたい」と興味津々(きょうみしんしん)の様子。青明寺さんも「青森県にはおいしい食べ物や美しい自然があって大好き」と話しました。