ナイトブラとショーツの豪華なお土産つきで人気のジョシマルイベント「美ボディクリニック」。

 

今年もサンロード青森協賛で12月8日(日)に午前と午後の2回開催されました。

 

当日はたくさんの応募の中から抽選で選ばれた合計32人が参加。

 

会場はサンロード青森2階のワコール下着専門店・ラポール奥の催事ホール。

 

 

 

 

 

 

 

ラポールの店内には期間限定のアイテムがずらり!

 

会場ではどんな素敵なものに出会えるのかワクワク感が高まります♪

 

 

 

 

 

 

 

美ボディクリニック2019のテーマは「快眠」。

 

 

 

 

 

 

寝ている時の体の特性や、感じる心地よさについて研究しているワコールから、今年もインストラクターの高下由美さんをお迎えして開催しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

会員の皆さんにリラックスして講演を聴いていただくため、サンロード青森が専門店街1階・つしま清香園の「アップルハーブティー」とおきな屋の「アップルクッキー」、マドレーヌの「花咲く林檎」を用意してくれました♪

 

 

 

 

 

 

 

初めに、「快適な眠りに必要なのは『春』の環境」と高下さん。

 

 

室温は20~23℃、湿度は50~60%、蛍光灯の光よりも白熱灯の光のほうがより快適な眠りを誘ってくれるんだとか。

 

 

次に、20の質問から自分が当てはまるのはいくつか、数えていただきました。

 

 

 

 

睡眠の長さが日によって異なる

一晩寝ても、疲れが取れていないことが多い…などなど

 

 

 

 

 

 

当てはまる数に応じて分けられるのは、次の3つのタイプ。

 

 

すっきり快眠タイプ

 

一般的な大人の睡眠タイプ

 

不眠症タイプ

 

 

 

 

 

 

 

自分のタイプが分かった後は、「入眠儀式」のお話。

 

 

 

 

 

 

 

入眠儀式とは、トイレに行く、歯を磨く、パジャマに着替えるなど、スムーズな寝つきのため就寝前に行う習慣のこと。

 

 

 

 

 

 

 

つまり、「眠りへのスイッチ」。

 

 

その入眠儀式にぜひ取り入れて欲しいのがワコールのナイトブラ♪

 

 

「寝ている間のバストは、寝返りなどで左右に引っ張られてとても不安定です」

 

 

ワコールの「ナイトアップブラ」は睡眠中も重力と闘っているバストを特殊構造で優しく包み込んで支えてくれます。

 

 

バストを適正な位置で安定させてくれるので、体へのストレスも軽減し、心地よい睡眠に導いてくれるのです♪

 

 

 

 

 

 

 

柔らかな肌触りで、パステルカラーや花柄、キャラクターものなど素敵なデザインが揃っているので、着けるのが楽しみになりそうですね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

さらに、就寝前に塗るのが効果的なバストの美容液「ナイトビージェル」もお試し♪

 

 

 

 

 

 

 

腕に塗ってみると快眠効果のある優しい香りがふんわりとして、しっとりと潤いました!

 

 

ワコールと資生堂が共同で開発していて、ヒアルロン酸やコラーゲンなどがハリと弾力のあるお肌に導いてくれます。

 

 

 

 

 

 

 

 

会場内には「動(動き)・温(温度)・触(肌触り)」と心地よさをとことん研究したワコールの技術がつまったパジャマがたくさん並んでいます。

 

 

 

 

眠るときに着替えるなら、スウェットよりもパジャマが快適♪

 

 

 

 

 

―パジャマ選びのポイント―

 

 

☑寝返りを打つ体の動きを妨げない

 

☑冬は暖かく、夏は涼しい

 

☑肌触りが心地よい

 

 

 

 

 

 

 

実際に肌触りを確かめて…

 

 

 

 

 

 

 

「暖かそう」「シルク欲しい~!」との声が!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さん、サルートブランドの華やかな下着やシルクでできたナイトキャップにも興味津々の様子。

 

 

 

 

 

 

 

 

さらにさらに!

 

 

 

会場内にはたくさんの快眠グッズがずらり。

 

 

 

サンロード内2階の雑貨店La Claire(ラ・クレール)で販売している、あったか&リラックスグッズも

展示♪

 

 

 

 

 

 

湯たんぽやアイピロー、USBウォーマーなどを手に取って暖かさを実感♪

 

 

 

 

 

 

 

 

最後にサンロード青森SC運営課長の西田惠里子さんから館内のご案内と

お土産をご紹介。

 

「ハーブティーとアップルクッキー、マドレーヌも、ぜひ館内でお買い求めください♪」

 

 

 

 

 

 

サンロード青森の専門店で使える500円分の商品券もいただきました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラポール店長の佐藤麻美さんからは、

お土産のナイトアップブラ&ショーツについてご紹介♪

 

 

 

 

 

 

 

 


お土産「ナイトアップブラ&ショーツ」はラポールの店内でお渡しです。

 

 

 

 

 

 

なんと、ナイトビージェルのサンプルとラポールで使える10%OFFクーポン付!

 

 

 

 

 

 


参加者の皆さんは、イベント終了後も店内でお気に入りの商品を見つけていました♪

 

 

「ちょっと敷居が高いと思ってたラポールに入ることができて嬉しい♪」との声もちらほら。

 

 

11月29日にグランドオープンしたことも話題のサンロード青森

 

 

この冬はラポールと併せて、館内でじっくりお買い物を楽しんでみてはいかがでしょうか♪