(左から)川栄李奈、廣瀬智紀 (C)ORICON NewS inc.

 今年5月に俳優・廣瀬智紀(32)との結婚と妊娠を発表した元AKB48で女優の川栄李奈(24)が9日、自身のブログやインスタグラムなどのSNSを通じて第1子出産を報告。「母子ともに健康で一緒に過ごす毎日に幸せを感じております」とつづった。

【写真】ベビーの手の写真とともに出産を報告した川栄李奈

 川栄は「いつも支えてくださっている皆様へ」の書き出しで、「この度、第一子を出産いたしました。お陰様で、母子ともに健康で一緒に過ごす毎日に幸せを感じております」と報告。性別などは明らかにしていないが、ベビーの手の写真を添え「これからも精進して参りますのであたたかく見守って頂けますよう、宜しくお願いいたします」とメッセージした。

 川栄の報告を受け「りっちゃんお疲れさまでした。そしてママ赤ちゃん共におめでとうございます ゆっくりゆっくり休んで下さい」「りなちゃんおめでとうございます」「おめでとーこれからも、応援してます」など、ファンから祝福の声が届いている。

 2人は昨年10月に上演された舞台『カレフォン』にダブル主演。その共演をきっかけに交際し、今年5月に結婚と妊娠を発表した。

 川栄は2010年に11期生としてAKB48に加入。15年8月に卒業し、女優としてドラマ『とと姉ちゃん』や映画『亜人』のほか多数のCMに出演。NHK大河ドラマ『いだてん』では、神木隆之介演じる志ん生の弟子・五りんの恋人の知恵を演じている。廣瀬は、スターダストプロモーションの男性俳優集団『EBiDAN』元メンバー。舞台『弱虫ペダル』『私のホストちゃん』『ダイヤのA』などに出演している。