2013年12月14日(土)、成田本店創業105周年を記念し、青森市の 青森市民ホールで「木村藤子文化講演会」が開かれました。

15名のジョシマル会員が参加し、1千人以上が集まった
満員のホールで木村さんの世界に浸りました。

木村さんは「幸せな人生を送るには、普段から相手の気持ちや自分の欠点に気づくことが必要」と話し、勝つだけの夫婦げんかはしない、子育ては口数が多すぎないように—など長年相談を受けてきた経験で培った、家族円満の秘訣を披露しました。

テレビ出演や、本の執筆活動で活躍されている木村藤子さんの講演会。

なかなか直接話を聞く機会がない中で、参加できた皆様にとっては貴重な時間だったはずですね。

参加することができなかったジョシマル会員の皆様のために、木村藤子さんの著書の一部をご紹介いたします。

「幸せになる人の心がけ・心がまえ」

幸せになるためには、まず自分自身の欠点に気づいて直すことから始めなければいけません。

本書は、人間関係、恋愛、暮らし方、生き方のパートごとに、幸せの道を歩みだすために必要な心がけ、心がまえを説き明かします。


学研マーケティング 定価1,260円
販売部 03-6431-1201




「気づく力」

壁にぶつかったとき、投げだしたくなったとき、何に気づき、何をすれば幸福に近づけるのか—。

'青森の神様'が語る「気づき」の神髄、「気づき」を人生に活かす33の幸せの処方箋。あなたが変わる魂のメッセージです。



主婦と生活社 定価1,260円
販売部 03-3563-1521




「8つの季節が教える運命と性格 幸せをつかむ気づき暦」

人間には生まれた月や季節によって悩みに共通点があります。

本書では、1年を8つの季節に分け、その期間に生まれた人の長所・短所を明らかにし、よりよい自分を生きる道を具体的な事例を挙げながら、わかりやすく指し示します。


小学館 定価1,260円
小学館愛読者サービスセンター 03-5281-3555



著書は、青森県内7店舗で展開している成田本店で購入ができます。
各出版社、もしくは成田本店しんまち店017-723-2431にお問い合わせください。

また、木村藤子さん著書を15名の方々にプレゼントいたします。詳細はこちらのページからどうぞ。