「コーンでつけパン、すぎが?」「すぎだ」─。クノールカップスープ(味の素)の新CMに八戸市などの小中学生が出演(しゅつえん)しているって知ってた? ジャニーズ「V6」メンバーの井ノ原快彦(いのはらよしひこ)さんと方言でやりとりするCMで、八戸市のモデルクラブ「アンオリーブ。」のメンバーたちです。
出演しているのは八戸市の赤石美友(あかいしみゆ)さん(八戸一中3)、工藤千奈(くどうちな)さん(ウルスラ中3)、立石(たていし)ひなのさん(同)、稲岡有沙(いなおかありさ)さん(小中野中1)、鈴木りおさん(轟木(とどろき)小6)と、おいらせ町の石塚水伊菜(いしづかみいな)さん(木ノ下中2)、石塚瀬七(いしづかせな)さん(木ノ下小6)姉妹、岩手県の高校生の計8人。
CMはスープにパンをつけて食べる「つけパン」、浸(ひた)して食べる「ひたパン」を体験してもらうキャラバンイベントの一環(いっかん)。商品別に3種類つくられ、8人は「コーンクリーム」篇(へん)に出演しています。
撮影(さつえい)は6月に横浜市で行われ、メンバーたちは当日までジャニーズの誰(だれ)と共演(きょうえん)するか知らされていませんでした。初めて井ノ原さんに会って、「オーラ(存在(そんざい)感)がすごかった」と話しています。
カメラの位置関係で、顔がちゃんと映(うつ)らない人もいますが、「みんながいたからあの雰囲気(ふんいき)が出せました」と満足そう。また「現場(げんば)であいさつの大事さを学んだ」そうです。「地方にいても、全国のCMに出ることができて、いい経験(けいけん)になった」と全員、自信がついたようでした。