新番組『静岡ダイスキTV』(左から)MAG!C☆PRINCE・西岡健吾、中山秀征、久保ひとみ

 タレントの中山秀征が、静岡県でおなじみのタレント・久保ひとみ、静岡出身のMAG!C☆PRINCE(=マジプリ)・西岡健吾とタッグを組むDaiichi-TV(静岡第一テレビ)の新番組『静岡ダイスキTV』が、7月11日からスタートすることが明らかになった(毎月第2・第4木曜 深1:34~)。

【写真】『静岡ダイスキTV』番組ロケの模様

 これまで静岡にあまり縁がなく、静岡について知りたいと考えていた中山が、久保&西岡に連れられ静岡を旅する。久保と西岡がツアーガイドに扮し、地元のオスメグルメはもちろん、「え、これ静岡が発祥だったの!?」という意外な物まで紹介。中山を静岡の魅力へと引き込んでいく。

■中山秀征コメント
静岡で新番組がスタートします。はっきり言って台本も無い、ほんとの行き当たりばったりですが、そこは地元で大活躍の久保ひとみさんとマジプリの西岡健吾君が僕に静岡の魅力を教えてくれますので静岡ツウになりたいと思います。是非ご覧ください。

■久保ひとみコメント
ヒデさんが静岡を大好きになる‼︎
これを目標に、西岡君と目一杯静岡自慢しちゃいます!
初めてお会いして、ヒデさんは、ホントに静岡を知らないって事が、よ〜く分かりました。
静岡県民を代表して、ヒデさんの心を鷲掴みに出来るよう…番組を通して「大好き」をゲットします‼︎
静岡ダイスキTV是非ご覧下さい!

■MAG!C☆PRINCE・西岡健吾コメント
この度は健吾の地元、静岡で新番組が始まるというとこで! とっても嬉しいです!
事務所の大先輩中山秀征さんに静岡の良さを知ってもらえるように、これまで静岡で生活していた知識をふりしぼってがんばります!
そして、静岡のスター久保ひとみさんもご一緒で心強いので健吾も静岡のスター候補として静岡ロケを楽しみながらたくさん学びたいなと思います!笑