千原せいじがゲーム内に登場して「今出したらアカン」と突っ込んだくっきー (C)ORICON NewS inc.

 お笑いコンビ・野性爆弾のくっきーが16日、都内で行われたよしもとゲームズ新作タイトル発表会見に出席。自身が題材の新作アプリゲーム『くっきーの進化論』を体験していたところ、『週刊文春』で20代女性との密会“不倫”が報じられたお笑いコンビ・千原兄弟の兄・千原せいじがゲーム内に登場して、会場は一時微妙な空気に包まれた。

【写真】ゲーム内に不倫報道された”千原せいじ”が登場し、一時微妙な空気になる様子

 同ゲームは六角形でできた19マスの盤上で画面をスワイプしながら、さまざまな芸人に白塗り姿で扮したくっきーの同じキャラ同士をぶつけて違う芸人に進化させていくパズル形式で展開。順調にスコアを重ねていったくっきーだったが、ゲーム中盤にせいじに進化したところ、気まずい雰囲気が流れた。

 そんな中、くっきーは「今出したらアカンでしょう。早く消さなアカン」とゲームを上手くプレイし、千原せいじのキャラを「ご苦労さん」と言って違うキャラに進化させ、危機を回避。イベント後には、報道陣から「先ほど、コメントしにくいキャラクターが出ましたが?」と向けられるも「出ましたね。やっぱ、フットボールアワー後藤はコメントしづらい」と笑顔で語っていた。

 イベントにはそのほか、かまいたち、尼神インターも出席した。