24日放送のバラエティー番組『1周回って知らない話 2時間SP』(C)日本テレビ

 モデルでタレントの滝沢カレンが、きょう24日放送の日本テレビ系バラエティー番組『1周回って知らない話 2時間SP』(後7:00~8:54)に出演。人気MCを目指すという熱い思いを「リーダーになりたい」という独特な表現で語る。

【番組カット】人気MCへの野望を語る滝沢カレン

 そこから「女性MCの第1号って誰?」という疑問を解決すべく、滝沢が自らロケを敢行。「月に1億稼いだ」という山田邦子とはマンツーマンでMCレッスンを行い、「ボキャブラリーが大事」という山田のアドバイスに、滝沢の珍ボキャブラリーがさく裂する。その後、女性MCの先駆者・黒柳徹子の元へ向かうと、徹子からの一言に滝沢はいきなりの号泣。さらに「カレンの部屋」と題して、徹子をゲストにトークを展開すると、徹子の返答に「そういうと思ってました」と上から目線の返しで驚かせる。

 番組ではそのほか、劇場版第23弾『名探偵コナン 紺青の拳(フィスト)』が大ヒット上映中の「名探偵コナン」の1周回って知らない驚きの戦略を探るため、自称・芸能界ナンバーワンのコナンファン足立梨花が原作者・青山剛昌氏の仕事部屋にバラエティー初潜入。必ず守っているルール、そして気になる今後の展開についてのエピソードに足立は大興奮の様子で聞き入る。