明るい音楽とかっこいいダンスで人気の「E-girls」「Flower」「Happiness」など6組のアーティストからなる「E.G.family」のメンバーのうち、佐藤(さとう)晴美(はるみ)さん(23)、楓(かえで)さん(23)、川本(かわもと)璃(るり)さん(22)がライブツアーのPRのため青森市の東奥日報(とうおうにっぽう)社を訪(おとず)れました。子どものころから大好きだった歌やダンスで活躍(かつやく)する3人が、青森の子どもたちにメッセージを送ってくれました。
ボーカルの川本さんは、所属(しょぞく)する「Happiness」のメンバーになるまで何度もオーディションで落選してきたそう。「それでもめげずに好きな歌を続けてきたから今がある。くじけそうになっても諦(あきら)めない心が大切」と自身の経験(けいけん)を基に語りました。
ダンスを担当(たんとう)する楓さんは「壁(かべ)にぶつかったり、悩(なや)んだりすることもあるかもしれないけど、自分が夢(ゆめ)をかなえて成功した姿(すがた)を想像(そうぞう)して頑張(がんば)ってほしい」と話しました。
同じくダンスを担当する佐藤さんは「人生は一度しかない」ということを意識(いしき)する機会が多いといいます。「だからこそ、自分が思い描(えが)く未来にいけるように、常(つね)に全力で取り組むことが大事。つらいときも頑張れば、夢はつかめると思う」とエールを送りました。
「E.G.family」のライブツアー「E.G.POWER2019~POWER to the DOME~」の青森公演(こうえん)は4月14日、青森市のリンクステーションホール青森で行われます。