• トップ
  • » 音楽情報
  • 2017年10月5日(木)

乃木坂46、3期生曲&アンダー曲MV2本一挙公開

乃木坂46の3期生曲「僕の衝動」より(左から)伊藤理々杏、大園桃子
乃木坂46の3期生曲「僕の衝動」より(左から)伊藤理々杏、大園桃子
 人気アイドルグループ・乃木坂46が、19thシングル「いつかできるから今日できる」(11日発売)に収録される3期生曲「僕の衝動」と、アンダーメンバー曲「My rule」のミュージックビデオを2本一挙に公開した。

【動画】乃木坂46の3期生曲「僕の衝動」より

 3期生12人による「僕の衝動」のMVは、とある村に残された伝統行事を開拓していこうと若い女の子たちが立ち上がるストーリー。9月上旬、自然豊かな栃木県のふるさと村で撮影が行われ、メンバーは普段なかなか見かけることのないカエルやサワガニを見つけては戯れ、癒されていたという。

 本作は、ポルノグラフィティ―のMVや乃木坂46では西野七瀬の個人PVでもメガホンを取った映画監督・映像ディレクターの荒船泰廣氏が手がけた。

 アンダーメンバー楽曲「My rule」は、9月上旬に横浜市で撮影。一見シンプルなダンスビデオだが、何を踊っていたかがラストシーンで明らかに。その仕掛けのために振付やフォーメーションなどに時間をかけた力作となった。ラストシーンでは、渡辺みり愛が水をかけられすぎて、目の前が真っ白になる体験を初めてしたという。

 本作は「マウスコンピューター」のCMなどを手がけるクリエイティブディレクターで、乃木坂46では齋藤飛鳥の個人PVを手がけた林希氏、「Sony Square Shibuya Project」「へーベルハウス」の特設サイトなどの映像演出を行う古屋蔵人氏が担当した。




【関連ニュース】
【試聴】乃木坂46の主な配信楽曲
乃木坂46・伊藤万理華、初個展で卒業決める「やれることはやった」(17年10月04日)
【写真集カット】白石麻衣、“素肌にオーバーオール”の衝撃ショット解禁
【写真】ビーチで白肌まぶしい!抜群のスタイルを披露した白石麻衣
乃木坂46・齋藤飛鳥、覚醒した19歳の美 大人の魅力を新披露 (17年09月11日)

アクセスランキング

※30分おきに集計 もっと見る

最新のニュース

モバイルサイトのご案内

ご案内