• トップ
  • » 音楽情報
  • 2017年10月4日(水)

氷川きよし、『ドラゴンボール超』コラボカードに感激 胸に「氷」マーク

氷川きよしがヒーローアバターカードに(C)バードスタジオ/集英社・フジテレビ・東映アニメーション
氷川きよしがヒーローアバターカードに(C)バードスタジオ/集英社・フジテレビ・東映アニメーション
 演歌歌手の氷川きよしが2月からフジテレビ系アニメ『ドラゴンボール超』(毎週日曜 前9:00)のオープニングテーマとして歌い、25日に発売するニューシングル「限界突破×サバイバー」のジャケット写真とヒーローアバターカードのビジュアルが公開された。

『ドラゴンボール超』と完全コラボのジャケット写真

 2月5日から『ドラゴンボール超』のオープニングを飾っている「限界突破×サバイバー」は、氷川にとって初のテレビアニメ主題歌。7月には『週刊少年ジャンプ』『Vジャンプ』『最強ジャンプ』の3誌が主催するイベント『ジャンプビクトリーカーニバル2017』で同曲をライブ初披露、8月26日にはアニソン最大級のイベント『アニメロサマーライブ2017』でも歌唱し、アニソンファンの間でも「超かっこいい!」「テンションが上がる!」と大きな話題となった。

 ドラゴンボールファン、氷川ファンから多くのCD化要望が寄せられるなか、満を持してのリリースが決まり、氷川は「子どもの頃から大好きだったドラゴンボールの主題歌を歌えるなんて、夢ではないかと思いました。それが実現して、テレビで僕の歌が流れ、配信となり、そして、ついにそれが収録されたCDの発売が決定致しました。本当にうれしいです!」と喜びをあらわにしている。

 付属DVDには『ドラゴンボール超』のノンテロップ・オープニング映像を収録。初回生産限定の特典として、氷川のイラストが描かれた『スーパードラゴンボールヒーローズ』のヒーローアバターカードが封入される。

 氷川は「ドラゴンボールの胴着を着た僕のイラストが描かれたスーパードラゴンボールヒーローズのヒーローアバターカードが付いています。なんと、悟空は胸に『亀』マークですが、ぼくは氷川なので『氷』マークとなっています!」と感激。「たくさんの方に聴いていただいて、永久保存版でコレクションしていただけましたらうれしいです」とのコメントを寄せている。


【関連ニュース】
【試聴】氷川きよしの主な配信楽曲
氷川きよし『アニサマ』サプライズ出演 ドラゴンボールOP歌う (17年08月27日)
氷川きよし、ジャンプ夏イベントで『ドラゴンボール超』OP熱唱 (17年07月22日)
野沢雅子×氷川きよし『ドラゴンボール超』対談「新章は特に先の読めない展開」
氷川きよし、30代ラストの始球式に挑戦「控えめに25点」 (17年08月25日)

アクセスランキング

※30分おきに集計 もっと見る

最新のニュース

モバイルサイトのご案内

ご案内