• トップ
  • » 芸能ニュース
  • 2017年2月9日(木)

美人双子ソプラノデュオ・山田姉妹、CDデビューに感激 こまどり姉妹が助言「尊重しあって」

22日にCDデビューする山田姉妹(左から)山田華、山田麗 (C)ORICON NewS inc.
22日にCDデビューする山田姉妹(左から)山田華、山田麗 (C)ORICON NewS inc.
 神奈川県逗子市出身の双子ソプラノデュオ・山田姉妹が8日、都内のスタジオで行われた『山田姉妹デビューコンベンション』のリハーサル後の囲み取材に出席した。

【動画】山田姉妹、リハーサルで美声披露

 同ユニットは、クラシック奏者の母親の影響で4歳から歌をはじめた、東京藝術大学声楽科出身の姉・山田華(25)と国立音楽大学声楽科出身の妹・山田麗(25)で結成。華は2011年度「ミス鎌倉」に選出され、麗は女優としても活躍し、『3年B組金八先生』などの出演歴がある。

 小さい頃から2人で歌手になることが夢だったいう華は、CDデビューの感想を「まだ夢見心地の自分がいます」といい、麗も「長年歌を大事に歌ってきて2人でデビューのお話をいただいて何日も頭が冴えちゃって」と、そろって喜びを爆発させた。

 山田姉妹は、22日にデビューアルバム『あなた~よみがえる青春のメロディー』でCDデビューを果たす。同アルバムはクラシックの世界で培った歌声で、60年代70年代の往年の名曲をカバー。父親の影響で、昭和歌謡曲を聴き慣れているという姉妹が、約100曲のリストの中から13曲を厳選したものが収録される。

 また双子ならではの共通点は“餃子”と“もつ鍋”が好物。「同じ人を好きになることは?」と質問が飛ぶと華は「好きな芸能人も違う。お互いに(相手のタイプが)理解できない。その辺は便利ですね」と話した。

 イベントには、事務所の大先輩である双子デュオ・こまどり姉妹が応援に駆けつけお祝いの花束を手渡した。芸能界の双子の先輩としてアドバイスを求められると「お互いに尊重しあって、けんかしないように相手がいてこそ自分だから」といい「(悪いところがあっても)言わないで楽しくするようにすれば長生きできる」と双子の“後輩”ユニットに激励を送った。




【関連ニュース】
【写真】花束を抱え微笑む山田姉妹とこまどり姉妹
NMB48に姉妹メンバー誕生 上西恵&山田菜々の妹加入 (16年06月29日)
板野友美&成美、姉妹初共演「不思議な感じ」 (16年04月16日)
小雪、姉・弥生とイベント共演 姉妹でカーペットウォーキング (16年11月29日)
広瀬アリス&すず姉妹、顔そっくりで驚き バスケ写真公開 (16年05月24日)

アクセスランキング

※30分おきに集計 もっと見る

最新のニュース

モバイルサイトのご案内

ご案内