2017hachinohedecember.jpg

ハウジングパーク八戸では「アロマ」「骨盤エクササイズ」の各教室を開催!

日常にちょっと贅沢な趣味の時間を―。 1回から参加OK、楽しく学びながら女子力UP!しちゃいませんか。

【申込受付、抽選ともに終了しました】  【開催日:12月2日(土)】

christmasmoter3-2.jpg

【抽選販売イベント】

もうすぐ本格的な雪の季節がやってきます。

車に積もった雪降ろしに、ツルツルの路面・・・。
雪道運転が苦手な方は考えただけでも気分が落ち込んでしまうのでは。

そこでシーズンイン前に運転講習で冬道に備えませんか。
そしてクリスマスにむけてオーナメントを作ってお部屋に飾り、気分も暖かになっちゃいましょ♪


協賛&講習を行うのは可愛いマスコットキャラクター「ニャモタン」でおなじみの青森モータースクール。

冬道のセーフティードライブのためのポイントをレクチャーします。


【申込受付、抽選ともに終了しました】  【開催日:11月27日(月)】

aomoriai3.jpg
【抽選販売イベント】

青森銀行の女性行員でつくる企画グループ「チーム椿」とのコラボ企画、待望の第3弾!


女性ならではの目線で、県内を学び、楽しむ「あおもり学」は、ジョシマルにも通じるところがありますよね。

あおもり学×ジョシマルでは、これまであおもり藍、リンゴづくしを取り上げてきました。

前回のリンゴづくしの「あおもり学」の様子は>>こちらから



今回は八戸で「暮らし」をテーマに学びます♪

寒くなってくる季節、暖かい暮らしが恋しくなりますよね。
やっぱり暖かい暮らしは住宅を考えるところから。


今年10月に新たなモデルハウスが登場したばかりの「ハウジングパーク八戸」で、最新の住まいやインテリアを見学します。

6社が集うハウジングパークなら、各社の特徴がわかりやすく、ポイントを押さえた見学にぴったり。
住まいの設備や構造、インテリアまで、あなたの気になるポイントをしっかり見ることができます。♪


【応募受付は終了しました】cinematicket.jpg
映画をもっと楽しもう!


(有)シネマセンターから、「青森松竹アムゼ」(青森市)と「シネマヴィレッジ8イオン柏」(つがる市)の招待券(1枚で1名様有効)を、会員限定で各2名様にプレゼント。

いま話題の映画を、銀幕でゆったりお楽しみください!


【応募受付は終了しました】 novemberhappydrug1.jpgもっと元気に! もっとキレイに!

女性の元気とキレイを応援するハッピー・ドラッグから、クラシエ「肌美精 ビューティーケアマスク 保湿」(3枚入り)を、5名様にプレゼントします!


メイクダメージをケアするマスク。
長時間メイクで水分と油分を奪われ、乾燥して疲れた肌に潤いを与えます。


整肌成分のビルベリー葉エキス、保湿成分のコラーゲンおよびヒアルロン酸などを配合。無香料、無着色。


「メイクを落とさずに寝てしまった」
「残業や飲み会でメイクをしている時間が長い」



忙しい女性なら、ありがちですよね。長時間メイクで肌が疲れてるわ~と思ったら、ぜひお試しを。



2017golfcompe1.jpg
10月21日(土)、日本生命青森支社協賛のゴルフイベント「NISSAYカップ2017」が 青森市の青森カントリー倶楽部で開催されました。


昨年スタートしたイベントで、今年はハーフラウンドのコンペ。
会員ら16人が4組に分かれて9ホールに挑戦し、スコアを競いました。





10月11日、八戸市の種差海岸を会場に、豊かな自然の中で遊びや食を通して健康づくりを体験する「種差海岸でココロもカラダもリフレッシュ!モニター体験ツアー」(ACプロモート協賛、あおもりPG推進協議会協力)が開催されました。


tanesashipgtour1.jpg 美しい海と砂浜、樹齢100年以上の松並木「淀の松原」など見どころいっぱいの海岸沿いをトレッキングしたり、緑の天然芝生地ではヨガ体験・・・のはずでしたが、あいにくの雨模様。


おまけに傘がとばされそうなほどの強風も加わり、
トレッキングも芝生地でのヨガ体験も今回はお預け。




【申込受付終了しました】  【開催日:11月12日(日)  申込締切:11月8日(水)】

reinmeer1.jpg

日増しに冬の気配が感じられ、ついつい外で運動する機会も減っていきますよね。

最近、体がなまってきたなー。
でも何をしたらいいのかなーと感じているみなさん!


健康と美容を応援する「ハッピー・ドラッグ」と「ラインメール青森」のコラボがついに実現します。


今季、国体にて県勢初となる優勝を果たし、JFL2位にまで浮上。
大躍進を続ける青森を代表するサッカーチーム「ラインメール青森」とのスペシャルイベントです!!


wamotenashi1.jpg どうです、この華やかな和装姿!

着物姿をさらに輝かせるのは、
このスマイル!素敵ですよね♪


素敵な和服姿が集まると、格式高い料亭や老舗旅館のようですが、
ここは旅行客が行きかう青森空港!



優雅な所作が必要な着物姿だと、大きなトランクなどちょっと似つかわしくないこともあって、
空港で和装の女性を見ることはそれほど多くありません。

でも、今日は空港ターミナルビルに華が咲いたようですよ♪


素敵な女性たちが活躍したのが、10月8日(日)に開催された
「青森空港で"和もてなし"!ジョシマル流『和』体験デー」活動をご報告します♪


ジョシマルツアー(9月17~20日)に行ったばかりの韓国屈指のリゾート「済州(チェジュ)」。

青森県と済州特別自治道(済州島)は姉妹提携協定を結んでいます。


jejunight1.jpg
ちなみに東奥日報社とチェジュの有力紙漢拏(ハンラ)日報社は
友好交流協約を結んでいて、交流があります。


いわば仲良し姉妹の間柄で、9月のジョシマルツアーでも、
漢拏日報のチェ・ヘウォン記者が取材するなど、ご縁が続いています。

ジョシマルチェジュツアーの様子は>>こちらから♪



そんなチェジュを、青森にいながらにして魅力に触れられる「ジョシマル×チェジュnight」(済州観光公社協賛)が10月6日(金)、青森市のフレアージュスウィートで開催されました。


jejunight2.jpg
チェジュのことをいろいろ教えてくれるのが、
渡守武(トモタケ)祐子さん♪

済州観光公社の東京広報事務所長です。
若いのに所長さんだんなんてすごい!


でも、飾らない笑顔と女性ならではの目線で、
チェジュを楽しく紹介してくれます♪




まずは渡守武さんのあいさつで、マッコリで乾杯しましょ♪

「青森空港からチェジュに行くにはソウル経由になりますが、3泊4日の旅でチェジュとソウルを両方楽しめるというメリットもあるんですよ♪ 日本でいうと沖縄と東京が1回の旅で一気に楽しめる、というイメージです」

なるほど!日本を訪れる外国人からの目線になるとわかりやすいですね(笑)。


「青森とチェジュのつながりはもちろん、この会場のみなさんとのつながりを深められれば。みなさん次は一緒にチェジュに行きましょ!」と笑顔の渡守武さん。


jejunight3.jpg
乾杯は、渡守武さんが「青森と仲がいいのは~?」と問いかけると・・・

「チェジュ!チェジュ!チェジュ!」と会場のみなさんが
大声で応えてカンパ~イ!


初対面の席のみなさんも笑顔で杯を傾け、大いに盛り上がりましたよ♪



 


 
あおもり×済州
コンパス
47CLUB青森 旨うま日記
子宮頸がん啓発キャンペーン
受けよう乳がん検診

2018年1月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

アーカイブ