サッカーに挑戦♪ 観戦♪ ラインメール青森応援イベント報告!

soccer.jpgサッカーの日本フットボールリーグ(JFL)のラインメール青森FCの選手との交流イベント「目指せナデシコ ラインメール青森を応援しよう!!」が11月12日、青森市の県総合運動公園陸上競技場で開かれ、ジョシマル会員ら12人が参加しました。


イベントは健康と美容、そしてスポーツを応援するハッピー・ドラッグが協賛して行われました。




ハッピー・ドラッグはJFL2017年シーズンもラインメールとパートナー契約を締結。

ラインメールのユニフォームにはハッピー・ドラッグのロゴが輝いています。


この日のイベントには、ラインメールから井上晴雄チーフマネージャーをはじめ選手6人が参加。

soccer1.jpg
青森山田高校OBでJ1でもプレー経験のあるジュニーニョ選手も駆け付けてくれました。



soccer2.jpgまずは、イベント参加者一人一人が自己紹介を兼ねた
あいさつで " キックオフ " 。

「サッカーは初めてですけど、頑張ります」
「選手のみなさんがイケメンぞろいで、ファンになっちゃいました」


など、皆さん思い思いに宣誓。


「けがをしないよう、サッカーを通じて楽しい時間を過ごしましょう」との井上チーフマネージャーの掛け声で、
全員がグラウンドへ。


soccer3.jpg
この日の青森市は最高気温が
10度に満たない肌寒いコンディション。

それでも参加者は準備体操を入念に行い、鬼ごっこ形式のゲームで
選手とともにグラウンドを駆け回ると、当初の肌寒さは、どこへやら。




soccer4.jpg
ウオーミングアップを終えると、会員ら2~3人に対し、
選手が付きっきりで、ボールの蹴り方や受け方を指導。


「相手に正確なパスを出したいときは、
足の内側で蹴るインサイドキックを使って」




soccer5.jpg
「ボールを遠くに飛ばしたい時は足の甲で蹴って」


実演を交えた選手のアドバイスに、
会員のみなさんの表情は次第に真剣に。





サッカー教室は時間が経つにつれて、グラウンド内は白熱。

soccer6.jpg
後半は選手と会員らが半々に分かれてのミニゲーム♪



参加者が敵陣からボールを奪うと「ナイスカット!」、味方がゴールを決めると
「ナイスシュート!」の声が沸き上がり、参加者同士でハイタッチする、ほほえましい光景も見られました。

soccer7.jpg


イベントの締めくくりはPK合戦。

今回は " ジョシマルルール " を適用。

soccer8.jpg
ゴールキーパー役を務める選手と対峙した参加者は、
約5メートルの距離から狙いを定めてシュート。

ゴール右隅のネットを揺らした人もいれば、ボールを的確にミートしきれず悔しがる人も。



soccer9.jpg
イベントは約1時間にわたり終始、和やかなムードで行われました♪


終了後、サッカーを楽しんだ参加者のみなさんには、
ハッピー・ドラッグから美容・健康グッズが贈られました。




この後、ラインメールの今季最終戦(ヴェルスパ大分戦)が行われ、参加者全員が観戦。


soccer11.jpg

ピッチに出る選手たちの顔は、試合モードに切り替わっていました。


気合い入っています!





soccer10.jpg

午前中のイベントでMVPに選ばれた井村かれんさんは、
始球式に当たる「キックイン」役を務めました。


ありがとうございました♪





soccer12.jpg
井村さんをねぎらった会員らは、試合が始まると、プレーに釘付け。


好守備から速い攻撃を見せるラインメールの選手に声援を送り、
サポーターの応援歌に合わせて、楽しみながら手拍子を打っていました。




ラインメールは最終戦を見事に勝利で飾り、JFL年間通算成績は昨年の8位から2位に躍進。

ジョシマルハッピー・ドラッグとともに、来シーズンのラインメールのさらなる飛躍を期待しています。

この日イベントを支えていただいたラインメール青森FCのみなさん、ハッピー・ドラッグの関係者のみなさん、
ご協力ありがとうございました。


 


 
あおもり×済州
コンパス
47CLUB青森 旨うま日記
子宮頸がん啓発キャンペーン
受けよう乳がん検診

2017年12月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アーカイブ