合気道からうまれた健武体操で心も体も 健康で美しく!「初めてのハッピー・健武体操♪」

【申込受付、抽選ともに終了しました】  【開催日:10月23日(月) 】


kenbutaisou1.jpg
健康と美容を応援する「ハッピー・ドラッグ協賛」による、秋のスペシャル企画が開催決定!


秋深まる八甲田ホテルを会場に、合気道とこれを取り入れた健武体操の実践で健康増進!



kenbutaisou2-1.jpgお料理が評判の同ホテルのプレミアムな特製ランチに温泉入浴つきで、
コーセー化粧品によるうれしいビューティー体験タイムも。

お帰りの際に、素敵なお土産も進呈します♪

至れり尽くせりな内容で、心も体も美しく、健康になりましょう!



"合気道"、いざというときの護身術として知られる武道の一つです。

「武道はちょっと怖いかな・・・」「激しい動きは疲れてしまう・・・」
と思いつつ、実はやってみたかった!というみなさんのためのスペシャル企画です!


合気道は、心技体の精神を学ぶもので、柔道や空手などとは違い、力をほとんど使わずにできるんです。
初心者でも安心して参加することができますよ♪


正しい体の使い方を学ぶので、疲れにくく怪我しない体をつくることができるんだとか。ストレス発散やダイエットにもいい影響があるというから、年齢問わず、女性の人気を集めています。「健康と美容の近道」というわけですね!


もちろん、皆さまを投げ飛ばすようなことや怪我に繋がる動きはありませんので、ご安心ください♪


合気道の基本的な動作を学んだあとは、「健武体操」の実践も。


健武体操とは、合気道に基づく新しい心身鍛錬法です。
独特の呼吸法を学び、合気道の動きと音楽にあわせて、ゆっくりとした動作で運動をします。


ヨガや太極拳にも通じるものがありますね♪


kenbutaisou3-2.jpg
講師は、小林孝雄先生。「わのみち」主席スタッフ。


合気道7段、長年、県合気道連盟会長を務め、
健武体操を考案した方です。






kenbutaisou4.jpg
しっかり運動した後は、お待ちかね、八甲田ホテルの
美味しいランチと大自然を眺めながらの温泉入浴♪


コーセー化粧品のためになるビューティー体験もお楽しみに!






開催日   10月23日(月)


会 場   八甲田ホテル(青森市大字荒川字南荒川山1-1)    MAP    TEL 017-728-2000


    【当日のスケジュール(予定)】
       8:40 八甲田ホテル集合
       9:00 合気道基礎体験、健武体操
      11:00 終了
      11:30 ランチ
      12:30 温泉入浴
      13:30 デザートタイム&コーセー化粧品のビューティー体験タイム
      14:30 終了・解散


※現地集合・解散としますが、東奥日報本社発着の無料バス(東奥日報社本社7:40発、15:30着予定)もございます。
参加確定後にバスのご利用について事務局より確認をさせていただきます。
※お聞きした個人情報は、参加手続きに必要な範囲で使用します。


map.jpg
駐車場は下記PDFファイルでもご確認できます
≫PDFデータ 68KB


参加費   お1人様 3,000円(ランチ、温泉入浴込み。お土産付き♪)


募集人数   20名     
          会員とお連れ様(20歳以上の女性)の2名までお申し込みできます。

          抽選申込受付期間:10月7日(土)正午~10月12日(木)9:00
          抽選の申込受付は終了しました。
          多数のお申し込みをいただきありがとうございました。
          10月12日(木)に抽選し、当落結果は同日中に申込者全員にメール送信しました。

          ※万が一、抽選結果メールが届かない場合は、サイトの会員マイページの「抽選予約内容・結果確認」で確認するか、
          ジョシマル事務局(電話017-739-1202=平日9:00~17:00)に直接電話でお問い合わせください。


※ご登録いただいたメールアドレスが間違っていたり、迷惑メール防止対策として、なりすましメール規制機能を設定している場合、ジョシマルから送信されたメールが受信されない恐れがあります。ジョシマルから送信されるメールが受信できるように、ジョシマルのメールアドレス( joshimaru@toonippo.co.jp )の指定受信設定をおすすめします。受信設定等については、携帯電話会社またはプロバイダにご確認ください。


ジョシマルポイント   30P   ※ポイント対象は、お申込みの会員様のみとなります。


当日の服装、持参するもの
・運動をしやすい格好でおこしください。
・五本指ソックスをお持ちの方はご持参願います。なくても大丈夫です。
・運動中の汗ふきタオル、水分補給用の飲料は各自でご用意ください。
・入浴用のバスタオル、ボディソープ、シャンプーはホテル大浴場に備え付けのものをご利用になれます。
・必要に応じて、入浴後のお着替えなどもお持ちください。


主  催/東奥日報社女性倶楽部「ジョシマル」
協  賛/ハッピー・ドラッグ
特別協力/コーセー化粧品販売


 


 
あおもり×済州
コンパス
47CLUB青森 旨うま日記
子宮頸がん啓発キャンペーン
受けよう乳がん検診

2017年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アーカイブ