トップページへ

ちょめな話

※記事中のリンク先ページはスマートフォンに対応していない場合があります。

コメント(11)

さてお立ち会い
160725-1_inst_IMG6824.jpg
ここに取出しましたる、こちらの写真...
twitterやらinstagramやらにおきまして
「これは わさお でしょ~か? ちょめ でしょ~か?」
みたいな問いかけをしてみたところ、「ちょめだ」「わさおだ」「いや、ちょめだ」「わさおだ」「わさお」「ちょめ」「ちょめ」みたいな感じで皆様の答えが大体半々でございやした。

とりあえず、そんな流れでここに書いてもアレですが、これはわさおではなく「ちょめ」でございます。

先週土曜日のテレビ放送で、なにやらわさお似の長毛仔秋田犬が放送されまして。
160723-2_inst_IMG9587.jpg
ご覧になった方々におかれましては「あ~はいはい」な話でございますが、ご覧になれなかったレディースえんどジェントルマンにおかれましては「なんすか?なんすか?それなんすか?」な話かもしれませんので、ちょいとご説明申し上げますと...

この子がわさおのところに来たのは4月の中頃。
故にそれ以降にわさおのところに来た方々は、この子のことをすでにご存知だったと思います。
160727-1_R0021455.jpg
ぱっと見、ものすごーくわさおっぽいので、「わさおとつばきに子どもができたのかっ!?」と思われた方もおられることでしょうが、さにあらず。
ちょいとしたご縁があって、つばきの実家からお預かりして居りました。昨年12月に生まれたとのことですので、まだ満0歳ということになります。メスの長毛白秋田の子犬です。

もともとはこの子の飼い主さんが見つかればいいなという趣旨でお預かりしてました。
わさおのところなら長毛秋田が好きな人が来るだろうなということで。

ですから、当初は名前がなくて、とはいえ、女の子ですから名無しのゴンベイというわけにもいかず、そんなこんなで飼い主母さんがつけた呼び名が「チョメチョメ」。実際テレビ放送でもそのように呼ばれておりましたね。

なんといいますか、この子は見た目がわさおとつばきにちょうど半分ずつ似てる感じがあります。
つばきの実家から来たということもあり、これもなにかの縁といいますか、このままわさおファミリーになっちゃえばいいのに、と思いつつ、ずっと様子を見ておりました。

さてさて、この「チョメチョメ」がどうなったかと言いますと...
160727-2_IMG6780.jpg
結局、鰺ヶ沢在住の犬になりました。けっこう大きくなりましたが、現在も、わさおのところにそのまま居ります。
そして、名前も自治体登録名が「ちょめ」です(^^;)
160727-3_R0024534.jpg

今では、飼い主母さん、ちょめのことを「本当の孫のようで、目の中に入れても痛くない!」と言っております。
そして、ちょめのことを問われますと、ざっくりすっぱりきっぱりと「わさおのこどもだ」と言い切っております。

そもそも飼い主母さんからしますれば、元からわさおは息子みたいなものですから、ちょめが孫に思えるのであれば、それはイコールそれはわさおの子ども、という感覚なのでしょう。オレにはそんな風に思えます。

160727-4_R0024042.jpg

そんなこんなで、わさおのところに一匹増えております。この子をどういう風に紹介したらいいのかな~と思いつつずっと様子見してたのですが、どうやら、「わさおのムスメ」として落ち着きましたので、テレビで放送されたのを期にご紹介しておく次第です。

160727-5_R0025017.jpg

ひとつよしなに!



コメント(11)

わーちょめもいるんだ!お盆に会いに行こう!!

チョメチョメわさおにそっくりだかわいいな
夏休み会いにいくだよ
\(^-^)/

チョメちゃん可愛いですね(*^^*) わさお君とつばきちゃんの本当の子供みたいです☆これからゆっくり家族になっていけたらいいですね♪♪

ちょめちゃんの可愛さに悶えまくりです・・・・
はああ〜〜〜かわいすぎ・・・・・もう、その可愛さは罪・・・あの二重まぶた・・・
わさおのコピーなんですけど、女子っぽい部分も感じますね!マズルが細めなところとか、ツバキちゃんにも似た感じします。
うちにいる秋田犬(♀)にも似てます!

目印が無いと、どっちがわさおか分かりませんねw
わさおとつばきは、ちょめとは仲良くしているんでしょうか。

吟さん、わさお、つばき、ちょめ こんばんは☆
お盆休みの期間は、わさお達の外出は無いですかね〜?
できれば会いにいきたいと思っていますm(._.)m

わ~~~(*^O^*)可愛い子ちゃんがいるぅ~\(^o^)/♪♪♪
わさちゃんとつばきちゃんに似てるわぁ~♪本物の家族みたいだね♪

ちょめちゃんのコロコロ感がたまりません(>_<)

わさおとつばきちゃんにそっくりですね!(*^o^*)
みんな可愛いです〜〜!!!
暑さに気をつけて、夏を乗り切ってくださいね(^∇^)

ちょめちゃん初めまして(≧∇≦)わさおくんとつばきちゃんの子供で、飼い主母さんのお孫さんですね(^ー^)ノ!!
つばきちゃんはヤキモチ妬いていませんか?仲良くやっていますか?わさおファミリーの近況楽しみにしてます^ ^来年は親子で観光駅長かな?^ ^

ちょめちゃん、暑さに負けてないかい?

ちょめちゃん、見て来ましたよ〜お盆休みなので凄い人だった〜

コメントする


トップページへ