トップページへ

夫婦駅長(C)そのむら

※記事中のリンク先ページはスマートフォンに対応していない場合があります。

コメント(6)

おやおや?
160422-0_R0020250.jpg
どうやらここは、JR鯵ケ沢駅前。

この時期、わさおがここにやって来たということは...。

Yes!
So!
年に一度の観光駅長の委嘱式の日なのですだよ。
160422-1_IMG2095.jpg

2011年から、わさおが拝命つかまつるJR鯵ケ沢駅の観光駅長職。
任期は一年間でして、今年でいよいよ6年目突入~。

ん?
だが諸君、ちょっとまって欲しい。

今年の観光駅長戦線には異状アリなのであるのだよ。

なんなれば!
隣に居るのは!

160422-2_IMG2109.jpg

つばき the わさおの嫁!

いやいやいやいや、ちょっと待って欲しい。
賢明なるわさお通信:今日のしっぽ読者諸兄のれでぃーすえーんどじぇんとるまんな方々からしますれば、去年の観光駅長就任の記事でも、隣につばきが居たではないかとさもありなんなご指摘が乱射乱撃雨あられと降ってくるやもしれませぬ、がっ!

いちお、去年の記事 >> 「5年目の駅長 and more...」(2015年4月21日)

今年のつばきの出で立ちが一味も二味も違う!

違う所一味目、帽子!
160422-3_IMG2157.jpg

違う所二味目、よだれかけ!
160422-4_IMG2226.jpg

そして、飼い主母さんの手にあるのは、二枚の委嘱状!そう!今年は二枚!

と、まあ、ここまでハイテンションでお届けしましたものの、この一件はNHK(ただし東北地方限定)や、地元紙・全国紙がすでに報道してましたのでご存じの方も多かったやもしれませぬ。

今年はつまり、わさおが観光駅長でつばきが観光副駅長という史上初のツートップ(っていうの?)就任となったのでした。

そしてそして委嘱式の後は、なんと、観光駅長・副駅長が揃ってホームでリゾート白神をお出迎え。
160422-5_R0020341.jpg

わさおは、まあ、わさおのなのであれですが。
つばきがねえ...。
あの人見知りだったつばきがねえ...。
いや、今でも人見知りなんですけど、そのつばきがねえ...。
まさかホームで列車のお出迎えができるようになるとは、月日は百代の過客にして云々な光陰矢のなんとやらという、非常に感慨深いものがですね、あるのですねあるのですよ。

ま、でも実は
160422-6_R0020353.jpg
わさおよりもかなり後ろに陣取ってましたが(^^;)

そういえば今年は、このJR鰺ケ沢駅がありまする五能線が全線開業80週年なのだそうです。
>> 五能線全線開通80週年記念webサイト

わさお&つばきの夫婦駅長の活躍場面は今年はいろいろあるのかも?です。
なお、この「夫婦駅長】というワードは、現場で鰺ヶ沢町観光協会のそのむら事務局長が口ずさんだ言葉でしたがとても的確でしたので、ブログ記事タイトルとして拝借した次第。ちなみに真面目に調べてみたらば、「夫婦駅長」という言葉は特に今のところ商標登録されてないようです。名実ともに(C)そのむら。

《オマケ写真》
我輩は猫である、肩書はまだニャい...
160422-7_IMG2279.jpg
そんな風情でお留守番してたグレ子。

そういやこの日も、イベント終了したら雨が降り始め、わさお晴れ男伝説も相も変わらずな感じでしたな。

《オマケ情報》

番組公式ホームページには記載がないのですが、ネット上の番組情報や新聞のラテ欄にも記載がたぶん無いと思うのですが、明日4月23日夜7時からの日本テレビ「天才!志村どうぶつ園」でわさおコーナーの放送が急遽決定したらしいので、みなさんちぇきらっ!



コメント(6)

夫婦駅長(*^▽^)/★*☆♪すごいじゃん
志村どうぶつえんもちろん見るだよ

吟さんブログ更新ありがとうございます(^ー^)ノ

つばきちゃん、初!観光副駅長就任おめでとうv(^_^v)♪
そして、6年ベテランわさおくんの
3枚目の写真、駅長帽で顔が隠れて思わず笑ってしまいました(^◇^;)

見に行きたかったよ〜

これから志村どうぶつえん観ますよぉ〜♪
夫婦駅長!仲が良くてかわいいね!

夫婦駅長いい!わさちゃんの帽子が!!!(笑)
つばきちゃん副駅長姿(帽子)がビシッと決まって可愛い(*^□^*)

わさお&つばき駅長 副駅長活躍の場がたくさんあるといいですね(*^^*) 楽しみにしています♪♪

コメントする


トップページへ