トップページへ

春のもふもふ換毛祭り

※記事中のリンク先ページはスマートフォンに対応していない場合があります。

コメント(17)

この春...
160410-1_IMG0901.jpg

飼い主母さんにはひとつの心配事が有りました、

曰く「なんだが、わさおの毛がすごいのさ」

160410-2_IMG0902.jpg

曰く「これだば、今年の夏は乗りきれねんでねべが」
曰く「ちょっと切ってみるがな...」

結果...

160410-3_IMG0908.jpg

後ろ足からお腹にかけて、若干の虎刈りチックな様相に(^^;)

曰く「ちょっと失敗したな」

オレの記憶によりますと、積極的にわさおの毛を刈ったのはこれが2回目の出来事。
前回はかな~り前で、その時は散切り頭ならぬ散切り背中から脇腹みたいになってたのですが、その時も飼い主母さんは「ちょっと失敗したな」と言ってたような(^^;)

わさおが暑がるのは気の毒だな~と思いつつ、この母さんカットは最終的にどうなるものやらとも思っていたところ

何日かたちまして...
160413-4_IMG1031.jpg
...春のもふもふ抜け毛祭りが絶賛開催中になりましたとさ(^^;)

ここぞとばかりに
160413-5_R0026838.jpg
毛づくろいを開始する飼い主母さん

それを横目で見ているつばき
160410-6_R0026856.jpg
あらあら、まーまー 大変そう みたいな

でも、まー 理由はどうであれ
160410-7_R0026867.jpg
飼い主母さんにいじくりまわされる わさお はまんざらでもない様子なのでありました。

さらにそれから何日も経ち...
虎刈りチックな後ろ足はその後もふもふ換毛祭りが進むに連れて
160410-8_IMG1176.jpg
だんだんと気にならないレベルになってきておりやす。



コメント(17)

わさお顔の毛すごいな(゜ロ゜;
夏休み会いに行きますよー

もふもふ、わさおくん
いつ見ても可愛いです。

わさおはもふもふの方がいいのにね〜

わさおかわいいですぅ。
モフモフいいですね!!

わさおくんの嬉しそうな顔♪(v^_^)v

飼い主母さん!!
バリカンで刈ってみてはいかがでしょうか??
たてがみを残してライオンカットだと体はさっぱりと
可愛いと思います!!

久しぶりのわさお情報!嬉しいです!
かわいい!もふもふ!
さわりたいな〜♪

いつも拝見しております。
ずっとファンでした。
4月18日 月曜日 仙台から 青森に行くので
わさおとつばきちゃんに会いにいこうと思います。
いらっしゃいますか?
午後二時くらいになると思います。

その日は取材予定がありまして、その状況次第かと思います。

遠出するような内容ではないのですが、タイミングが合わないこともあるやもしれません。

不確定要素がありますので、少し待つとか再チャレンジできるくらいのお時間とお気持ちのゆとりを持っていただくのがよろしいかもしれません。

さっそくのご返事ありがとうございます。
何とかのぞけたら幸いです。

やぁ〜♪わさちゃん!飼い主母さんに毛繕いされて、超嬉しそう(*^_^*)可愛いぃぃ〜(*^□^*)抱き付きたい(><)

その後、もふもふはどうなったかな…

吟さんこんばんは
今RABニュースレーダー見ています
稲村さんご夫婦にはわさおくんなついているんですね何か感じるものがあるんですかね

モフモフは手摘みするのが飼い主として楽しいんですよ。太腿の冬毛をガバッ!と採った時の爽快感といったら何とも楽しいです。飼い主の特権です。

風が強いので、みんな大丈夫?

吟さん
 こんにちは!
  4/18にきくや商店におじゃました仙台の かのんです。
 八戸の種差海岸から横断して鯵ヶ沢へ
 すごい風と時折強い雨が降りしきり中 頑張って向かったところ
      逢えた----- (^^♪
 なんと 強い風でわさお小屋が壊れて修繕中で外におりました。
 近くでツーショットがとれて幸せでした。(#^^#)
 吟さんとも出会えて ダブルラッキー
 節子様  グレ子 つばきちゃん 野良にゃん オールメンバー!
 すごいなーー
 いい時間をありがとうございましたー(^_-)-☆
 これからもわさお通信楽しみにしております。

今日わさおはいますかー?
今茨城から青森に来てて行けたら会いに行きたいのですが…

お返事が遅くなりまして申し訳ありません。
午前中と午後に不在の時間帯が有りましたが会えましたでしょうか??

コメントする


トップページへ