トップページへ

お宅拝見 part2

※記事中のリンク先ページはスマートフォンに対応していない場合があります。

コメント(9)

おやおや?

160217-1_R0024928.jpg

今日もわさおは、つばきの冬小屋に遊びに来ております。
てなことで、今回はこちらのお宅を拝見してみませう。

ででん!

160217-2_R0025029.jpg

こちらが、つばき冬小屋全景。元々は映画「わさお」のロケセット。
ちょうど裏手が盛り上がった丘のような地形になっており、海からの強風を避けることができるのです。

おやおや?
半透明タキロンの向こう側になにやら透けてみえておりまするな。
160217-3_R0025033.jpg

紛うことなきわさおのシルエット(^^;)

それでは玄関のドア(?)を開けてみませう。

おじゃましまーす!

160217-4b_R0024985.jpg

誰か来た! なんか来た! 的な!

おお、お二方によるお出迎え!

160217-5_R0024991.jpg

なに持ってきた? お土産はお土産は? 的な!

いや、ないです、すんません...

160217-6_R0024994.jpg 

なってないわ... なってないな... 的な...

なんか、がっかりさせてしまって、ほんとすんません...

160217-7_R0025016.jpg
※特別に許可をいただいて撮影しております
↑よくテレビとか見てるとでてくる文言ですが
わさおとつばきと飼い主母さんの許可をいただいて内部から撮影しております(^^;)

わさお小屋よりも広々としております。これならたしかに二匹はいってても余裕な感じですな。
調度品(?)的なものはないですが、敷物があったり入口からの死角につばきの隠れる箱的なものがあったりと、人見知りなつばき向けに質実剛健な造りになっていることが伺えます。

この日は居ませんでしたが、野良にゃんたちが遊びにきていることも。
160217-9_IMG7866.jpg
※参考画像

160217-8_R0025018.jpg

うかつにも手ぶらでお宅訪問してしまったオレにはもはや無関心のようです(^^;)

ま、ではそろそろおいとまさせていただきます!

160217-4_R0025037.jpg
まーまーなんのお構いもしませんで 的な!
次来るときは...わかってますね? 的な!

(^^;) おじゃましました~

あ、ちなみに。
今の季節はお天気が悪いので、つばき冬小屋ががっつり閉められていることのが多いです。
でも、お店の人に言えば開けてくれますので、その際はお声がけを。


《オマケ情報》

今度の土曜日、2月20日夜7時からの日本テレビ系「天才!志村どうぶつ園」でわさおコーナーの放送があります。

ブサカワ犬・わさお
青森県鰺ヶ沢に住むブサカワ犬のわさお。
菊谷商店にはわさおの他に住み着いている
野良ネコのグレコとチビタンコが...
今回はそんな2匹の物語!
番組公式ホームページより)

ん?
ネコ回?



コメント(9)

ショートコントを見ているようで、おかしい〜(≧∀≦)

わさおくんつばきちゃん、満面な笑みで、お出迎え
可愛い(≧▼≦)ですね。
吟さん、いろんな写真
ありがとうございます。

なってないわ... なってないな... 的な...
に、爆笑!
座布団1枚!!

しかし、御二方かわゆいですなあ〜

本当可愛いですね(*^^*)
2匹でお出迎えしてもらったら感激しますね☆
早く暖かくなってたくさん散歩出来たらいいですね♪♪

つばきちゃんのお家だから、若干つばきちゃんが前に出てきている気がします♪(v^_^)v
4.5枚目はわさちゃんの顔が押され気味に!笑
吟さんカメラの天才o(^▽^)o

かぁわぁいぃ〜〜〜〜〜〜(*^□^*)
やはりおじゃまする時は何か手土産を持参したほたうがよろしかったんですね!(笑)本当に…わかってますね?的な顔してた(笑)

超可愛いかったです!

はじめまして(^ ^)
2/20にわさおに会いに行きたいのですが、どこにいますか?(^ ^)

私の把握している範囲では、特におでかけ予定はありませんので、お店にいると思います。時間に寄っては散歩などにでかけていることもありますが、そこはお店の人にご確認くださいませ。

菊谷さんのとこに居るわんちゃん・ねこちゃんは、どうしていい子ばかりなのでしょうね(^^)
きっと菊谷さんが素敵な方だからなのでしょうね。

コメントする


トップページへ