トップページへ

お宅拝見!

※記事中のリンク先ページはスマートフォンに対応していない場合があります。

コメント(7)

やあ、冬小屋にようこそ!
160127-1_IMG7550.jpg
ってことで今日は、わさおが冬を過ごしている小屋の様子を拝見してみましょう。

ご存知わさおの夏小屋は、海辺の小高い丘の上という絶好のロケーション。
しかしながら冬ともなれば海からの風雪が厳しすぎるので、お店脇の冬小屋に移動するのであります。

では、そこはどんな感じの居住空間なのかと言いますれば...

見上げてみると、そこはかとなく
160127-2_IMG7551.jpg
カレンダーとかお飾りとかが有ったり

今年の干支の猿のヌイグルミやら
160127-3_R0023308.jpg
その下になんかひっくり返ってるのはどうやら、去年の干支の羊のようで

インテリアのコーディネートはどうやら年末年始を基調としたテーマ性を感じます!

しかし、そのすぐ脇には手袋が...
160127-4_IMG7554.jpg
しかもなぜか片方だけぶらさがってたりして、それなりに生活感もあったりします!

天井を見上げてみればこんな感じ。
160127-5_IMG7566.jpg
冬"小屋"という言い方をしてますがスペース的にはちょっとしたコンテナサイズ。
それもそのはず、実はこれは、映画「わさお」でお店の前に拡張されたウッドデッキのセットを再利用しているのです。

※参考写真
160127-9_K205571.jpg
※セット建て込み中の当時のお店(2010年9月下旬)

↑このウッドデッキが2個造られて、そのうちの一個が今ではつばき冬小屋、もう一個がわさお冬小屋になっておるのでござります。

玄関(?)こんな感じ。
160127-6_IMG7560.jpg
新年を寿ぐお飾りが。たぶん、このまま向こう一年、ことほぎっぱなし。

そして足元には
160127-7_IMG7565.jpg
海産物の発泡スチロールのフタを活かした、注意書き!

味があるでしょ?
160127-8_IMG7568.jpg
味があるよね!

《オマケ画像》
なんか、グレ子がキャラクター化されてCG映画に出るとの急展開があったので!
160127_gureko-PC.jpg
祝!映画出演(?)決定!グレ子壁紙!緊急リリース!
クリックして拡大表示してから、保存してね♪








160119-exWPimg.jpg
わさお通信:特別増刊のほうでは「今月の壁紙」を配信中。



コメント(7)

2月の寒波ははんぱないからね〜あったかくしてね…つうか、猫ちゃんたちは寒くないのかなあ!?

わさおくん冬小屋、ステキだよね。 グレ子ちゃん、
やっぱりスゴいよね、アニメ映画に、出るんだものね。グレちゃん色んな可愛い魅力が、ありますもんね。(o^o^o)

わさお君 ステキなお住まいですね(*^^*) 何かしっかり寛いでおられますね☆グレ子ちゃん 楽しみです どんなCGで登場するのかな?わさお君やつばきちゃんも出れるといいのにね。
壁紙用のお写真ありがとうございます♪♪

わさお小屋は住み心地が良さそうですねぇ(*^o^*)!
今年は会いに行ってみたいなぁ…
グレ子さんはいきなり映画に出るとは凄いですね!!

グレ子ちゃん映画出演?おめでとう(*^□^*)公開の時はぜひ観たいです♪
わさちゃんの冬小屋にはそんな経歴があったのですね!今年の冬もがんばって乗り切ろうね♪

いきなりごめんなさい。
8月にわさお君に会いに青森にいきたいと思っております。
息子と娘がどうしても会いたい!と言っています。

噂によるとイベントに出られる為、ご自宅にいらっしゃらない時もあるとの事。8月20日前後の週末だったら週末と平日と、どちらの方がわさお君はご自宅にいるのでしょうか?

青森旅行ですが、わさお君に会うことはマストで考えておりますので、飛行機の予約も宿もわさお君に会えるように工夫をしようと思っています。

ご存知だったら教えて下さい。

良いテーマ&長文になりそうでしたので、ブログ記事の《オマケ話》として書かせていただきました。


2月7日付の記事をご参照くださいませ。

基本的にはどうしても運の要素があるのですが、限りなく可能性を高めるための情報をまとめてみたつもりです。

なお、宿についてですが、ホテルグランメール山海荘または水軍の宿は、フロントのサービスとして、わさおのお店に確認を入れくれるなどしているようです。見てると時々電話がかかってきておりますので。

コメントする


トップページへ