トップページへ

RED BAT × WHITE DOG

※記事中のリンク先ページはスマートフォンに対応していない場合があります。

コメント(12)

I saw a white dog...である。

150811-1_R0020816.jpg

8月のある暑い日、扇風機にあたっている白い犬を見ていて、ふと、思ったのである。

ここ、温度、何度?

気になったら調べずに入られない。故に調べるのである。
ちなみにその日は全国的に猛暑だったので、この気温がおそらく頂点だったような気が。

ということで、どれどれ、とわさお小屋の柵の上

150811-2_R0020818.jpg

!!!!!
まさかの驚愕の40度超え!

でも、これたぶん、気温というよりは直射日光にさらされた柵の木材の温度を拾ってるかもですね。

では、次に...
飼い主母さんがよく座ってる椅子の上は、と...

150811-3_R0020822.jpg

おお、30度!
日陰&打ち水効果でしょーか!
とりあえず、ホットだけどほっとする水準。

さてさて、いよいよ、わさお周辺...

150811-4_R0020823.jpg

ん~、あの杭の上、いってみよーかな

どれどれ

150811-5_IMG1641.jpg

ふむ...やはり日陰は30度前後、と。

しかし、日向に出るとちょっと上がって

150811-6_IMG1646.jpg

ふむふむ... とかやってたら

150811-7_IMG1647.jpg

さっきから何をやってるのだ 的なわさおアクション

気温調べてたんすよ、と温度計を見せるオレ

150811-8_IMG1654.jpg

なるほどねー
だから、こーなるのかー

「さー 水撒ぐどーー!!」 by 飼い主母さん

150811-9_IMG1786.jpg

消火活動のような打ち水!
一見、ワイルドな行いですが、実は大変、理にかなっているという!

あ、ワイルドといえば、これまた別の日のお話ですが
夏は日差しが眩しい季節でもあり

たま~に夏になるとやりたくなる、グラサンわさお
150811-A_IMG1693.jpg
メガネのツルに RED BAT のロゴ。
わかる人には分かる、山中さわおさんモデル。

そして巻き添えくらった? グラサンつばき
150811-B_IMG1723.jpg
しかしながら、まんざらでもない様子。

そして、あきらかにエンジョイしているグラサン母さん
150811-C_IMG1714.jpg

んんんん?

誰かに似ているような気がするのだが...
150811-D_IMG1711.jpg
思い出せないモヤっと感。

白い犬とオレンジの温度計 赤いコウモリと黒い眼鏡
そんなこんなの、わさおの夏のヨモヤマ話でした。



コメント(12)

いやーん、グラサンわさおとつばきちゃん…どこかのお笑いコンビみたい( ´艸`)マジ、暑いから体調管理バッチリね!!

みなさん暑いのには、お気をつけ下さい。わさくん、つばきちゃん、サングラスお似合いですよ。

飼い主母さん…井上陽水さんに激似(笑)

毎日暑くて大変ですね(*^^*) 飼い主母さんもわさお君もつばきちゃんも夏バテしないよう気をつけてね(^_-)-☆ 盛大な水撒ききっと見ているだけでも気持ちいいでしょうね♪♪

グラサンわさおくんに萌え~(*^^*)

どちらで確認したら良いのか分からず、こちらに書き込んでしまい申し訳ありません。
8/17(月)に東京からきくや商店へ伺おうと考えています。
わさおやつばきちゃんが居ない曜日や時間帯などあるのでしょうか。
お教えいただければ幸いです。よろしくお願い致します。

どちらで確認したら良いのか分からず、こちらに書き込んでしまい申し訳ありません。
8/17(月)に東京からきくや商店へ伺おうと考えています。
わさおやつばきちゃんが居ない曜日や時間帯などあるのでしょうか。
お教えいただければ幸いです。よろしくお願い致します。

今のところ17日はおでかけ予定はないので、基本的にわさおは居ます。

午前9時~午後6時くらいまでがだいたいの居る時間帯です。
不在の場合は大概は散歩ですが、念の為、お店の人にご確認を。

ちなみに散歩はその日のわさおの様子や天候などで判断されてまして、時間割のように決められてはおりません。よって、そこは多少「運の良し悪し」が生じてしまうこともあります。

とはいえ散歩は長くても40分程度ですので、場合によっては少し待つくらいの感じで会いに行くと良いかと思われます。

つばきはもしかすると里帰りかなにかで不在の可能性がありますが、今のところはなんとも言えない感じです。

吟さん。
大変ご丁寧にお教えくださり有り難うございます。
17日、予定通り会いに行ってみようと思います!
貴重なスペースへの書き込み、大変失礼致しました。
これからも更新楽しみにしています。

志村動物園、みましたよ。わさお君、お母さん、たすきリレーお疲れさまでした。わさくん、カッコ良かったです。

24時間テレビが楽しみ〜

わさお〜〜〜〜〜!サングラス似合〜う(*^□^*)みんな似合〜う\(^O^)/

コメントする


トップページへ