トップページへ

つばきの日

※記事中のリンク先ページはスマートフォンに対応していない場合があります。

コメント(16)

7月10日は納豆の日らしいですが。
20150710-1_R0020159.jpg
7月10日はつばきの日でもあるのです。

どーゆーことかと言いますと。

20150710-2_IMG.jpg

7月10日はつばきの生まれた日!
ついでに言うと、本名(?)は、愛珀姫!なんて読むんだ??

特にお誕生会とかはしませんが!
しかし、このブログで誕生日ネタっていうのは感無量なのであります。

なんなれば...わさおは野良だったので誕生日不明につき、この種の切り口が今までなかったからであります!

ということで、本日はつばきの話をば、少々。

まず、やや人見知りです。
20150710-3_IMG1790.jpg

初対面の人が勢い良く歩いて来たりするとちょっと不安になるようで、結果、バウバウバウバウ吠えることがあります。一度スイッチが入るとそんなに吠えて疲れないか?ってーくらい良く吠えます。

特にツボは小さな子どもたちと自転車。どちらも動きが急な感じなのが、吠えポイントのようです。

でも人間嫌いということではありません。より正確に言うならば「人慣れしていないところがある」ということになりましょうか。実際、顔見知りになってしまえば、尻尾ぶんぶんジャンピングアタックしてきます。
20150710-4_R0020074.jpg

つばきはもともと、秋田犬の集団の中で暮らしていました。
ですので、犬同士のコミュニケーションには慣れているのですが、対人間というところは少し勝手が違うようなのです。つばきがまだ若いということもポイントかもしれません。人間との接し方、社会性を今まさにリアルタイム学習中という気もしております。

次につばきは食いしん坊です(^^;)
20150710-5_IMG0259.jpg
もしかすると、わさおより食べてるかもしれません。

そりゃ、ま、わさおも棒鱈が大好きで、なみなみならぬ反応を示しますが、普通のご飯はそうでもなくて、ちびちびちびちびち食べる感じです。

でも、つばきはあっというまに完食っていうね...(^^;)

最後に、つばきはわさおのことが好きみたいです。
20150710-6_IMG2064.jpg
そしてどうやら、わさおもまんざらでもない様子。

今日、飼い主母さんとその辺について話題になりました。
一緒に居ないとおちつかない、という意味では、かつての わさおとチビの関係に似ているところもあります。
でも、わさおとチビが師匠と弟子あるいは祖母と孫みたいな感じだったのに対して、わさおとつばきは、もうちょっと違う印象があります。
飼い主母さんの言葉を借りるなら「夫婦ものだな」ということでしょうか。

今日で、3歳をむかえたつばき。
20150710-7_IMG0539.jpg
今後、わさおとどのような物語をつむいでいくのでしょ~か。

ということで、お誕生日おめでとう、つばき。



コメント(16)

つばきちゃん、おめでとう〜

つばきちゃん、お誕生日おめでとう。
口角がきゅっと上がった口元が可愛い(^^♪
これからも、わさおと仲良くね。

野辺地!
私と同じ地名が有ったので、どういうことなのでしょう!
本名は、全く読めませんでした。

野辺地!
私と同じ地名が有ったので、どういうことなのでしょう!
本名は、全く読めませんでした。

わさおくんは推定何歳ぐらいなのでしょうか? 8歳か9歳か10歳か、などと時々数えたりしています。

最終確認したわけではないですが、つばきも野辺地出身の可能性が非常に濃厚。

母さんに拾われたのが2007年の晩秋で、当時推定5~6ヶ月。
逆算すると、生まれたのが2007年春~初夏。
そこから推測すると、2015年夏の現在で、8歳ちょっとと推定されます。

つばきちゃん、お誕生日
おめでとう 血統書すごいですね(o^o^o)

つばきちゃん、誕生日おめでとう!わさおとも充実した毎日のようで、どんどんきれいになって行くよう(〃⌒ー⌒〃)∫゛

つばきちゃん お誕生日おめでとうございます(*^^*)まだ3歳だから初々しい感じですね。わさお君の事が大好きで志村どうぶつ園で見ていても慕ってるって感じ。人見知りなところも何かいいですね(^-^) 出来ないけどぎゅっとだきしめてあげたいくらい可愛いです♪♪

志村動物園見ました。吟さんもいっぱい出てましたね(^o^)

つばきちゃん
お誕生日おめでとう
志村どうぶつ園見ました
すごくいいポスターですね

おひさです。
愛珀姫、そのまま「あいはくひめ」「あいはくき」では?

10日つばきちゃんの誕生日だったんですねぇぇぇ〜♪おめでとう\(^O^)/

つばきちゃん、お誕生日おめでとうございます!

かわいいかわいいつばきちゃん!!

つばきおめでとう!!!(*^o^*)
わさおのことが大好きな雰囲気が伝わってきます!
まだ3歳だったんですね(^o^)/
本当にいつも可愛い!!(^ω^)

コメントする


トップページへ