最近のつぶやき




2017年1月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アーカイブ



プロフィール


プロフィール
自称・日本で3本の指に入るわさおウォッチャー。鰺ヶ沢町民ブロガーとして日々、地元のあちこちをつつきまわっているところである。
Powered by
Movable Type Pro

その他の最近のブログ記事

170102-1.jpg

本年も宜しくお願い申し上げます。

わさおのお店の看板ムスメ(ただし見習い中)のちょめが昨日、一歳の誕生日を迎えました。
161202-1_R0030053.jpg
※ちょめがわさおのところに来た経緯はこちらの記事どぞ
>>ちょめな話(2016年7月27日 21:09)

今回はちょっと番外編ということでちょめの秘蔵ショットを蔵出ししてみます。

今回はわさおのお話ではありません。
わさおのお店の看板猫だったグレ子についてです。

160830-1_IMG1088.jpg

さてさて...
本日、天才!志村どうぶつ園で放送された、「日本海の荒波兄弟」ポスターですが

ご当地鰺ヶ沢では、かようにちらほら貼られてるところがありますな。
160319-1_R0026385.jpg

160101-1.jpg

皆様にとって良い年でありますように!

ちょっと番外編のお話。

20150711_2015wasa_tsubaPoster.jpg

この夏、鰺ヶ沢ご町内に貼られているわさお&つばきポスターをPDFでご用意いたしました。
お好きな方は自力で印刷して貼ってねー!企画です。

なつ! うみ!! あじがさわ!!! わさお&つばきポスター2015(PDF)
↑こちらを右クリックして保存してお使いください。

Special Thanks to 鰺ヶ沢町観光協会さま!

150101-1.jpg

良い年でありますよ~に!

今回はちょっと真面目モードなお話をば。

140317-1_2K57497.jpg

思えば去年の「わさ毛騒動」はその徴候がちょうど3月頃から始まった訳で... では今年のわさおはどうなのか?っていう話しをしてみます。

んんんんん。
わさお通信:今日のしっぽ 史上、最大級にどうやって書き出したものやら、悩んでおります。
本日はそんな記事です。

この冬、1月~2月と、わさおは冬休みを頂いておりました。
その理由としては、当初は「飼い主母さんがお疲れのため」という表現をしていました。

その冬休みも開けて本日で一ヶ月が経過し、諸々の事象も見通しが立ってきたという感じがしますので、この冬の出来事について触れたいとおもいます。

あけましておめでとうございます。

130101-1_2K52043.jpg

今年は皆様にとってどんな年になるでしょう。
わさおにとってどんな年になるでしょう。

考えてもわからないことではありますが、
考えてもわからないならば、良い方に考えておくのが吉。

今年もよろしくお願い申し上げます。