最近のつぶやき




2017年9月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アーカイブ



プロフィール


プロフィール
自称・日本で3本の指に入るわさおウォッチャー。鰺ヶ沢町民ブロガーとして日々、地元のあちこちをつつきまわっているところである。
Powered by
Movable Type Pro

第3回わさお大賞(予告)

| コメント(7) | トラックバック(0) | トップページへ  







ぐにゃんぐにゃんな夏が来た...

170724-1_R004966.jpg

ちなみにこのように「長々とだらしなく伸びる様子」を津軽弁では「のんどばる」と言うのですが。
彼または彼女らがのんどばっているのはいわずもがな、暑さのせい。

そんなただでさえ暑い夏なのに、ことさらアツくなるわさおのビジュアルがこちら。

170724-2_A4.jpg

なんすか?このファイアー!!な感じ?

そんな疑問に回答する気がさらさらない感じのわさお。

知らんがな~
170724-3_R004960.jpg

ちなみに目の前に転がってるのは飼い主父さんがあげたおやつ。
暑いからなのか、パサパサしたもんだからか、この日はまったく食う気なし。

とはいえ、お店の正面に回ってみるとその答えがあるのだが...

170724-4_R005121.jpg

第3回秋田犬長毛犬わさお大賞コンテストのポスター!

ビジュアル!

なんですと!
170724-5_R005119.jpg
やおら立ち上がり、きりっとした表情を見せるわさお。

それに対して...

あーあれかー
170724-6_R004863.jpg
去年、玉砕したやつかー
とテンションただ下がりの ちょめ。
(詳しくは過去記事「げっぱ(津軽弁) 於・第二回大集合」をご参照)

ま、で、そーなの、そーなの、そーゆーことなの。
今年で青森開催では第3回目となるこの長毛秋田犬もふもふ大集合イベントが、今回はとうとうわさおの地元鰺ヶ沢で行われることに。
しかも場所が、わさおと飼い主母さんが出会った場である、海の駅わんどっていうドラマチック展開だったり。

そんなん、いっても、あたいは関係ないじゃん
170724-7_R004956.jpg
そんな風情のやさぐれつばき。でも、あなた毎年わさおと一緒にプレゼンテーターで行ってるやん。

たぶん今年もそのパターンだで?

ま、そんなこんなで、こちらに公式ホームページが立ち上がっておりやす。
http://wasao-taisho.ajigasawa.jp/

ダウンロードコーナーに、わさお大賞ファイヤー!なポスターのPDFやら画像やらもあったりしますので、この夏さらに暑苦しくお過ごしになりたい向きは、印刷してお部屋などに貼ってみてはいかが?(なんつー提案^^;)

ま、そんな感じで...


text&photo (C)ajigasawa.jp

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.toonippo.co.jp/mt5/mt-traba.cgi/2625

コメント(7)

わさコン行きたいけど行けないだよ(>_<) 
わさおはチーズむしパンが好きらしいだよ

暑いよね〜ちなみに去年は、青森市だったので見に行ったよ。暑いから参加犬、大丈夫かと心配、ちょめはリベンジ?

人間でも毎日こんなに暑いので、秋田犬はもっと暑そうですね~!
ちょめちゃん可愛いです!(^^)!

急にわさおに会いたくなったので、お邪魔しました。
青森もやっぱり暑いのですね〜。
夏バテしないように。
みなさんご自愛くださいね。
また会いに来ます〜。

暑い中ご苦労様!見に行きたかったよ〜ちょめは出なかったのかな!?日本海側に台風来るかもしれないので気を付けて!!

つばきちゃんの二重まぶた?が可愛い。

お久しぶりです(*^^*)
わさちゃん、つばきちゃん、ちょめ☆
夏の暑さにぐったりだね(^_^;)
つばきちゃんがカメラに向かって何かうったえてる感じ?

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。