最近のつぶやき




2016年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

アーカイブ



プロフィール


プロフィール
自称・日本で3本の指に入るわさおウォッチャー。鰺ヶ沢町民ブロガーとして日々、地元のあちこちをつつきまわっているところである。
Powered by
Movable Type Pro

グレ子のこと

| コメント(13) | トラックバック(0) | トップページへ  







今回はわさおのお話ではありません。
わさおのお店の看板猫だったグレ子についてです。

160830-1_IMG1088.jpg

本日発売の「週刊女性」誌の「人間ドキュメント」というコーナーにて飼い主母さんのインタビュー記事が掲載されております。
その記事中において、グレ子が亡くなった旨の記載があるかと思います。

160830-2_R0025159.jpg

グレ子は腎臓に持病がありました。
今夏以降、急激に状態が悪化し、断続的に入院を繰り返しておりました。
そして治療の甲斐なく8月14日の朝、戻ることのない旅路につきました。

160830-3_IMG6738.jpg

「最後の最後に本(写真集)が出て、映画にも出て、それ全部ちゃんと見届けてから、いった」「この時期(お盆期間)亡くなるのは、天寿を全うしたということだ、うん」
これは飼い主母さんの言葉です。
確かに今年に入ってからのグレ子周辺は劇的で急激な展開が多かったです。
今にして思えば、まるでクライマックスを一気に駆け抜けていくような、そんな数ヶ月間だったように思えます。

160830-4_R0025561.jpg

今回のお話は個人的に気が重く、なかなか記事化する気になれずにおりました。
結果としてご報告がのびのびとなってしまいましたことをお詫びいたします。


text&photo (C)ajigasawa.jp

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.toonippo.co.jp/mt5/mt-traba.cgi/2492

コメント(13)

グレ子に会えなくて残念だっただよ( ノД`)シクシク…
おつかれさまだよ 天国で安らかにおねむりください

グレ子ちゃん、色々な仕事して天国に、逝ってしまったのですね。凄くさみしいけれど可愛い、思いでの姿残してくれました。

えー、私14日にお店に行ったんですよ〜全然知らなくて、ごめんねグレコちゃん…呼ばれたのかな…悲しい( ´△`)

お悔やみ申し上げます。
悲しいです。わさおさんやつばきちゃん、ちょめちゃん達も寂しく感じていることでしょう。

一目お会いしたかったです。

グレこちゃん なくなられたのですね。お悔やみ申し上げます。何か急なお別れでさみしいような気もします。でもとても面倒見のいいお母さん的な存在でしたよね(*^^*) きっと天国からわさお君やつばきちゃんお母さんやお父さんやのらにゃんちゃんたちを見守ってくれていると思います♪♪

初めて書き込ませてもらいます。グレコちゃん天国に逝かれたんですね!井上真央ちゃんの映画に花をそえてくれて!
写真集知らなかったので買いに行きます!

お悔やみ申し上げます。
そしてグレこちゃんの人生に携わった方たちのお気持ち、お察しします。。
動物の世界にも四十九日があるそうですね。
ご飯も食べられなくなって七月に亡くなったウチの猫もポリポリと音を立てて
ご飯を食べにきました。
グレこちゃん、もう苦しくないね。
きっと今は元気にお母さんのそばで旅立ちの準備をしているのでしょう。
いっぱい甘えてね。
そして、魂も絆も永遠なのだから…忘れないよ。
出逢ってくれて、ありがとう。

突然の訃報に、悲しくて悲しくてなりません。
グレ子ちゃんのご冥福をお祈りします。
優しくて面倒見の良いグレ子ちゃんの姿に、いつもほっこりさせてもらってました。
虹の橋のむこうで、菊谷さんや吟さん、わさおくんたちを見守ってくれると思います。

グレ子大好きでした。これからもずっと大好き。

お初のコメントいたします。いつも楽しく読んでます。私は、お盆休みの14(日)にて、初めてきくや商店並びにわさおらワンちゃん達に会いに訪問いたしました。沢山の方々が癒されていました。そして・・・チビの墓を見に行った時に・・・グレ子の墓がある事に気付きました。その日の朝に旅立ちしたのですね。何か、ここ最近のグレ子の写真見ていて「少し痩せてるかなぁ~」とは思ってました。持病があったのですね。今は、昨年亡くなった兄妹(姉弟)のシロ子と一緒になって天国で楽しく過ごしてると思います。

グレ子ちゃん残念です(;_;)

グレちゃん....

そうだったんですね...

側でみていてた飼い主母さんやわさおや吟さんはとっても辛かったですね...

グレちゃん天国でのびのびと過ごしてください。

最後に、映画出演や写真集がでて良かったです。

グレ子ちゃん、これまでお疲れ様でした。
わさおも淋しがってるでしょうね…
お悔やみ申し上げます。

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。