最近のつぶやき




2014年1月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アーカイブ



プロフィール


プロフィール
自称・日本で3本の指に入るわさおウォッチャー。鰺ヶ沢町民ブロガーとして日々、地元のあちこちをつつきまわっているところである。
Powered by
Movable Type Pro

お出かけ土曜日と香港テレビ

| コメント(9) | トラックバック(0) | トップページへ  







おほっ!?

131202-1_2K51591.jpg

そばに止まったワゴン車をじーっと見つめるわさおの後頭部。

この日は11月30日の土曜日、月末週末のコンボの日、まさになにかがありそうな日
そしてこのワゴン車はといえばわさおカー

131202-2_2K51621.jpg

わさおの雨天&ちょっとした距離移動用...といえばかっこよく聞こえますが、要するにまあ、菊谷さんちのマイカーで、わさおが乗る時だけ、このマグネットシートが貼られます。

... in AJIGASAWA が あじゃがさわ になっているのはご愛嬌(^^;)

ま、あれです。
この車が来るということは、お出かけ期待が高まるモードなわさおなわけです。

と、いうことで乗ってみた。

131202-3_2K51599.jpg

んふ♪

そして、目指すは一路、五所川原。

移動中の様子は省略して、もう着いたことにしますが、移動時間はおおむね30分ちょっと。
ということで、つ・き・ま・し・た
131202-4_2K51605.jpg
ん~?

131202-5_2K51608.jpg

なにやら幼子たちが躍動感あふるる踊りを披露してますが
そして、それを興味深げにじーっとみつめるわさおの後頭部

実はこの日は津軽半島大集合というイベントがありましてな、わさおもそこに顔出しだったのです。

よっしゃ、出番ですな

131202-6_2K51610.jpg

そんでもってポージングですな

131202-7_2K51617.jpg

写真タイムを経て、そそくさと退去
といいますのも、実はこの次のイベントプログラムが、ねぷた囃子の披露となっておりまして、ほれ、わさおはねぶたの太鼓と花火の音が嫌いなものですから、その流れを気にしつつそそくさと。
雷とかは全然平気なんですけどね~。

でも、後から聞いたところによると、そそくさと退去した後にわさおに会いに来られた方もいらっしゃったようで、ちょっと申し訳ございませんでした、この場を借りてひらにひらに m(__ _)m

そんなこんなで、帰ってきた。

131202-8_2K51623.jpg

ん~
そして11月が終わったな、と。

《おまけ情報》
12月1日に、香港のテレビでわさおの放送があったのですが、それが全編 web で見れます。

●PC向け
http://jptime.tv/131201wso/movie/movie2.htm (いきなり音声ながれるからね!)

●iOSの人とかはこっちがいいかな
http://www.jptime.tv/common/back2013.html (1 DEC 2013 の PART1がわさおですが、ほかのも面白いYO!)

音声は日本語で、字幕が英語と広東語。インターナショナライズされてのわさお&飼い主母さんですが、やってることはいつもどおりのマイペース。進行のお二方のテンポとテンションが小気味よくて、みているこちらも元気が出てくるような番組でした。是非どうぞ。


text&photo (C)ajigasawa.jp

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.toonippo.co.jp/mt5/mt-traba.cgi/2052

コメント(9)

わさおポーズ決まってる!凛々しい!(*^□^*)今さら?だけど、全然ブサカワ犬じゃないよね!超可愛い(><)♪

わさおくん、母さん、吟さん、お疲れ様でした。
車中のわさくんのドアップ顔すっごく(。≧∇≦。)
可愛いです。

志村みたよ わさこちゃんとうまくいくといいね
菊谷さんまた酸素? 無理しないでね

わさおのポーズバッチリやね!(*^o^*)
いつ見ても可愛い…
母さんも無理しないでね(>_<)

ゆるキャラにも負けないわさお君、マジイケメンに見えてきた〜(〃▽〃)

お疲れ様。わさお君、飼い主お母さん。お母さんの体調が気になるところですが。

わさおカーのステッカーほしくなりました(*・_・*)ウン♪

もう12月ですが、わさお君はお母さんがいれば元気と思いますが、飼い主母さんや吟さんも体調には気をつけて下さいね( ̄^ ̄)ゞ

志村動物園観ましたょ!ベリーちゃん、わさお以上に強そうで怖そうwwwそれに魅力あるお顔がまたいいですねー


吟さん、わさお母さん、わさお君、ねこちゃん達こんばんは!
先月の今頃、そちらに伺った時より、ぐんと寒くなりましたね;
皆さま、ご自愛下さいね♪
また、いかやき食べたいよぉ!
わさお君、お見合いもう一息だね!

わさおく〜んいつも見てもかわいい(≧▼≦)志村けんの動物園を観ました(o^∀^o)
ベリーちゃんと見合い頑張ってね(^.^)b
応援してま〜す(^^)v

お疲れさまです(__)
寒くなりましたね!わさおくんイベントに呼ばれて忙しいね(^_^;)
お母さんお身体大丈夫でしょうか…。心配です。

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。