最近のつぶやき




2014年1月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アーカイブ



プロフィール


プロフィール
自称・日本で3本の指に入るわさおウォッチャー。鰺ヶ沢町民ブロガーとして日々、地元のあちこちをつつきまわっているところである。
Powered by
Movable Type Pro

そんなこんなで

| コメント(10) | トラックバック(0) | トップページへ  







近況を一言で申し上げるならば...
130615-1_2K54756.jpg
暑いので日陰から出たくない
そんな、6月中旬のわさおでございます。

でも、たぶん、巷間の関心はそういうところにあらざれば...
わさ毛の状況もご報告いたしましょう。

前足が抜けております。
後ろ足も若干こんな感じのところがござります。
130615-2_2K54759.jpg
ぱっと見、痛々しい印象もありますが、本人は特に気にしておらぬ様子。
しかし、飼い主母さんはちょっと心痛めている様子。

内腿→腹→顔(下)→顔(上)・頭・首→尻→背中→四肢

てな具合で、やっぱぐるりと一周するようです。

では、いっちばん最初に抜けたところがどうなってるかってのも振り返ってみましょう。
ということで、ここからは生えてる話です。

130615-3_2K55849.jpg
2013年3月17日撮影。
この頃は全体的にまだわさってますが、後ろ足内腿部にごそっと抜けてる箇所あるの、分かりますでしょか。
前述の写真、前足の抜けっぷり似てますね。これが、最初期の抜け部位のひとつなのです。

130615-4_2K56483.jpg
2013年3月25日撮影。
1週間ほどで、綿毛状の毛が生えてきておりますね。
抜けっぱなしってわけではないようだ、というのは、この時期すでに感触を得ておりまして。

130615-5_2K54748.jpg
2013年6月14日撮影。
右後ろ脚内腿については、きれいに毛がもどってますね。
そのかわり、前述の通り、外腿とか前足にきておりまする。

別のところも見てみましょ。

130615-6_2K51551.jpg
2013年5月29日撮影。
目の横から頭頂部、耳の後ろや後頭部が明らかに勢いがないですな

130615-7_2K54854.jpg
2013年6月14日撮影。
わさおの場合、もともと頭頂部はほかと比べても毛が生えづらいらしいです。その昔、飼い主母さんが毛を切って失敗したと思ったという話を聞いております(^^;)
とはいえ、2つの画像を比較すると、毛の感じがしっかりしてきてるかなという様に見えなくもないのですが、どうでしょか。

こんな感じですので、ぼさっと抜ける割にぱやっとしか生えてこない、みたいな印象を持っておる次第です。
でも、抜けっぱなしということもないようなので、ま、大丈夫なのかな~と。

わさおが病気じゃないのかどうかという件については、以前の記事で言及してますので、そちらをご参照ください。
「わさおクールビズ」(2013年6月 3日 11:48)

そもそも、なにがどうしてこうなってるのか的な話題については、こちらの記事をご参照ください。
「この冬の出来事」(2013年3月31日 19:20)

ま、そんなこんなで、言えることは...
130615-8_2K54814.jpg
暑いので水から出たくない...
そんな感じの6月中旬のわさおでした。

【オマケ】

わさお&母さんの近況メッセージ(2013年6月14日撮影)







20130610-exWPimg.jpg
わさお通信:特別増刊のほうでは6月の壁紙を配信中


text&photo (C)ajigasawa.jp

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.toonippo.co.jp/mt5/mt-traba.cgi/1961

コメント(10)

わさおちゃん好きです。
見てて癒されます。わさおちゃんの写真を眺めてると自然と頬がゆるみます。
わさおちゃん早く毛がフサフサになると良いね。
早く可愛いわさおちゃんに戻ってほしい~(T_T)/~~~

わさおくん、待ってたよ
=^・ω・^= 身体全体のわさ毛も、だんだんと生えてきてるみたいで、良かったね ワイルドわさおくんも、 可愛いです。かあさんや吟さんが、居るんだもの大丈夫だよ(^o^)v

テレビで「わさお君スマートに?」と言ってブログで見たような写真が出て(-.-)話題になってる…と思いました。家の犬も毛の抜けかわりで、夏毛バージョンはヒョロヒョロに見えます(´Д`)暑いから毛は要らないって体が判断してると家の犬も申しておりますU^ェ^U

良かった~、少しずつ生えてきてますね。
比較写真を見せていただいて、よくわかります。ほっとしました。
飼い主母さんもお声やお顔の感じからの推測ですけど、朝ズバの時
よりまたお元気になられてますよね。安心しました。

そういえば、朝ズバで可愛い園児さん達がわさおの歌を歌っていま
したね。聞いているわさおの表情がちょっぴり面白かったです(^^)

わさお( p_q)
良かったぁ…おけけ抜けても又生えてるんだね!!
わさおが気にしてないならそれが一番良かった(^3^)/
おけけ抜けて逆に耳が大きく目立つわささんもとってもかわゆすよ〜⊂(*^(T)^*)⊃
ストレス社会に負けるな♪

毛は抜けているけど、わさちゃん元気そうでなによりです。でも母さんの言うこときくんだよ~(笑)わさわさ(^^;

毛は抜けているけど、わさちゃん元気そうでなによりです。でも母さんの言うこときくんだよ~(笑)わさわさ(^^;

動画を見れて安心しました。
お母さんもわさちゃんもお元気そうですね!
青空の下、伸び伸びと走る姿が
見ている方も気分よくなります^^

わさお君、自前のクールビズかもしれない・・・そうだといいな。今年の猛暑を早々と本能で察知してるとか!わさお君が大好きな飼い主母さん・・・安心できる状態になりますように☆★・☆★・☆★・☆★・☆★・☆★・☆★・☆★・☆★・☆

節子おかあさんのあったかい東北弁のメッセージに、そしてわさお君のマイペースなちょこまかぶりに微笑んじゃいました。
仁さんのお声?も聞けてお得な気分です。
暑い日々が続いていますね。
ご自愛くださいね。

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。