最近のつぶやき




2014年1月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アーカイブ



プロフィール


プロフィール
自称・日本で3本の指に入るわさおウォッチャー。鰺ヶ沢町民ブロガーとして日々、地元のあちこちをつつきまわっているところである。
Powered by
Movable Type Pro

特別観光大使なのだ

| コメント(11) | トラックバック(0) | トップページへ  







120930-1_K5_8485.jpg

こんな顔してだらけているようですが...
本日は、鰺ヶ沢町特別観光大使としてのお役目で、鰺ヶ沢ご町内のハロー白神というところに来ております。

鰺ヶ沢町では、今「マラソン村構想」というのが進展中でしてな。
そのプレイベントに顔出ししたのです。

東奥日報の記事こちら:

「マラソン村」開村プレイベント(リンク先の動画にわさおもちょこっと登場)

マラソン村というからには走るわけで。
だからといって、わさおまで走る必要はないのですが...。

120930-2_K5_8477.jpg

↑なぜか、念入りにウォーミングアップをはじめるわさお(^^;)
顔の横とか足とかに、この時期よくある、ジャガジャガモンコ(トゲトゲでくっつく植物の種の鰺ヶ沢での呼び名!)をひっつけまくっております。

そして、ウォーミングアップ終了後...。

120930-3_K5_8493.jpg

↑遠路はるばる到着した女性ランナーさんたちに、さっそく囲まれ(^^;)

120930-4_K5_8510.jpg

↑ご挨拶し...。

120930-5_K5_8551.jpg

↑スタートを見届ける、わさおと飼い主母さん。

このあとランナーのみなさまは、くろくまの滝というところまで行って帰ってくるとのことなのですが、わさおのお役目はこれにて終了と相成り...。

120930-6_K5_8564.jpg

じゃあ、お先しますよ!

120930-7_K5_8566.jpg

ランナーたちを見送ったわさおを見送るオレ...の図。

《オマケ話》

二年前の今日、2010年の9月30日はといえば、映画「わさお」のクランクインした日。
奥深い山中でわさおが逃亡事件を起こし、捜索し、発見され、そのあとの杉の木の根本で眠りにつくという難しいシーンを一発OKしたという伝説を作った日でもあります。

奇しくも昨日、wowowシネマで、映画「わさお」の初放送が行われたというのも何かの因縁なのでありましょうか、いや、たぶん偶然ですが。

ということで、wowowでは、この後も9日、16日(ともにwowowシネマ)、26日(wowowプライム)と映画「わさお」の放送予定があるようですのでご紹介しておきますね。

わさお|映画|WOWOWオンライン

映画「わさお」については、地上波放送でも決まったらネタにしようと思っている話題がひとつ残っているのですが、一向にその気配がないですな~。つってもそんな大した話でもないのですが...。

以上、本日のお話はおしまい。






banner_320x90_K5_9815.jpg


text&photo (C)ajigasawa.jp

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.toonippo.co.jp/mt5/mt-traba.cgi/1795

コメント(11)

わさおくん母さん、特別観光大使のお役目お疲れ様でした。わさくん大活躍だね♪一枚目の写真が、可愛い(。≧∇≦。)の一言です。吟さん、ベストショット上手ですね(^O^)さすがです。

わさおちゃん、どこに行っても大人気ですね!
ランナーの方達もパワーもらって全力が出せたんじゃないかな♪私も元気をもらいました。
それにしても素敵な笑顔(とくに二枚目)!!

わさお君、お姉様に囲まれ大人気だね(^_^)
マラソン村の特別村長とか、なったりして…
お母さんと一緒だと良い表情ですね(*^^*)
あっ!!台風に気を付けて!!

わさおはどこに行っても人気があって人に笑顔をくれますねw
そんなわさおを尊敬しています

わさおくん、マラソン村に親善大使として出てるなんて、来年マラソン村に参加しよっと(^.^)b
一目でいいから、わさおくんに会ってみたいなぁ〜ヾ(=^▽^=)ノ

観光大使ご苦労様!台風もそれたし、良かった。涼しくなったので散歩も快適になるでしょう!?

映画「わさお」は地上波放送で見てみたいなあ。
興行的には上映直後に東日本大震災が割って入って大変だったかもですね。

わさお君、お母さん、特別観光大使ご苦労様です!わさお君は,何時でも、何処でも大人気ですね!!

ローラ顔!

映画観ようと思ってた当日は3月11日で、結局観られなかったんです。撮影は2年前だったのですね。早く地上波でやらないかなあ~

だらけゎさぉもかゎゅすなぁ〜\(//∇//)\

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。