最近のつぶやき




2014年1月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アーカイブ



プロフィール


プロフィール
自称・日本で3本の指に入るわさおウォッチャー。鰺ヶ沢町民ブロガーとして日々、地元のあちこちをつつきまわっているところである。
Powered by
Movable Type Pro

むぎゅっ

| コメント(16) | トラックバック(0) | トップページへ  







本日は小ネタで行きます。
キーワードは「むぎゅっ」

120923-1_K5_7172.jpg
↑むぎゅっ のビフォー

↓むぎゅっ のアフター (^^;)
120923-2_K5_7175.jpg

さ、こっち来なさい!と飼い主母さんがリードをぎゅっと引っ張っても、「んにゃ、行かね!」みたいに、わさおが抵抗することがあるんです。その時、引っ張られて、顔がこのようにむぎゅっとなるのですな。

その顔が結構好きでして...今回飼い主母さんにお願いしてシミュレーションしてもらったのです。

もう一回、いきま~す。

↓こちら通常
120923-3_K5_7180.jpg

↓んにゃ、行かね! の顔(^^;)
120923-4_K5_7181.jpg

わさお&飼い主母さん、リクエストにお応え頂き、ありがとうございます m(_ _)m

120923-5_K5_7179.jpg

てか、ご本人も割りと楽しそうな。
でも、これ、飼い主母さんだから、ここまで出来るっていうのもあります。
オレとかはとてもじゃないけど、わさおがここまで許してくれませんよ...。

《オマケ話》
思うところあって、この9月から「わさお通信:特別増刊」というものを始めております。まだ、いろいろ試行錯誤しながらですが。ここ「わさお通信:今日のしっぽ」が写真主体のほっこり系でなんとなく定着している感がありますが、これに対して文字主体のじっくり系な事もやってみたいなと思ったのが発端です。

特別増刊のほうは基本有料なのですが、サンプル記事はただで読めますので、よろしければ、どうぞ。
>> サンプル記事こちら


text&photo (C)ajigasawa.jp

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.toonippo.co.jp/mt5/mt-traba.cgi/1792

コメント(16)

初めてコメントします。
我が家にもあきたいぬがいます。

むぎゅうの顔、私も大好きです!

わさおちゃん、たまらないですね♪

わさおくん、むぎゅっのお顔すっごく可愛い(。≧∇≦。)♪ わさくんと母さんの2ショットも最高です♪吟さん今回も、素敵な写真ありがとうございます。

「むぎゅっ」の顔が石ちゃんに似ている。。。

わさお君のむぎゅっとした顔がたまらないくらい可愛いです(^-^)

わさお君が大好きで楽しみに見させてもらっています。

ムギュ~の顔いいですね~。わさお君は何をさせられているのか
わかってない感じがまたかわいいなぁ(*´`)

他のわんちゃんに比べると、目の上や額にかけての毛がふさふさ~

あぁ~会いに行きたい…(*´∀`*)

秋田犬って大きい犬だけど、そんな事までするなんて可愛いね(^.^)b
私もわさおくんに会いに行ったら、むぎゅっとしたいなぁ〜(o^∀^o)それは無理だけど(^^ゞ


んにゃ!行かね(>.<)…アハハ(^_^)vわさちゃんのつぼまった顔。なんだか穴に首つっこんで「抜けない!だして~」みたいな状況を想像して、笑いのツボにはまりました。

んにゃ!行かね(>.<)…アハハ(^_^)vなんだかわさちゃんのつぼまった顔「穴に首つっこんでぬけないよだして~」みたいな状況を想像して、笑いのツボにはまりました。

気が付けばデブ猫のにゃん吉 朝潮龍バージョンを髣髴させますなwww
どんな顔しても可愛いなんてわさおは天が与えた奇跡ですw

こちらのプログを拝見していて度々思うことがありまして、
よく「飼い主母さんだから、ここまでできる」みたいな事がありますが、実際にお母さん以外にわさお君のお世話ができる方はいらっしゃらないのでしょうか?お母さんが散歩出来ない時は?わさお君が自力で動けなくなったら?など、考えてしまうのです…

みうさんへ

実際のところ、2009年5月に飼い主母さんが入院した事がありまして、一週間ほど訓練士さんに預けた事があります。この時は予定入院でしたので準備段取りを組むことができ、特に問題ありませんでした。ですので、ご心配いただいたケースについても対応可能だと思います。

ただ、突発事態については、その限りではない可能性が高いので機会あるごとに注意警告的な部分は触れておきたいとも考えています。

今回の記事の場合、意図するところは単純でして、この「むぎゅ」はわさおと飼い主母さんの信頼関係の上に成り立っている写真なので、それ以外の方はよしんば機会があったとしても決して真似しないでくださいということに尽きます。

ただ実際問題としては、常日頃このブログをお読みいただいている方々であれば、この点むしろご理解いただけているはずなので…ちょっとそこはジレンマなのですが…でも、ここで言わないでどこで言う?という考えもあります(^^;)

まあ、わさおは秋田犬ですし、秋田犬は地域によっては危険犬種なんですよという点は忘れてはいかんと思います。また、わさお自身、捨て犬だった来歴もあり、一般的な秋田犬以上に気難しさを内包し続けている犬でもあります。

飼い主母さんとわさおの交流はほほえましく心温まるものではあるのですが、それは唯一無二の関係性であって、誰もがそうできるということではない、というところの一線は引いておきたいかな、と思う次第なのです。

嫌な事がりました。
わさお君、チビを見て、パワー戴きました
チビ、わさお、感謝、。

吟さん、ご丁寧にありがとうございます。
飼い主母さんとわさお君の信頼関係は、こちらのブログや志〇どうぶつ園等で存じております。「むぎゅ」のように信頼関係の上に成り立つものは置いといて、日常必要なお散歩やご飯もお母さんじゃないと無理ってなるとお互い大変なので、勝手に心配してました(^^;)
私も、捨て犬だった超人見知りわんこと一緒に暮らしていて、もし自分に何かあったら家の子をお願いできる人は限られているのです。
わさお君のような大型犬は特に大変だと思いますが、吟さんを始め、
たくさんの方に見守られているのできっと大丈夫ですね(^^)

ただいま入浴中で、辛い日々を過ごしています。 1週間に1度のわさお通信の更新を首を長ーくして楽しみにしています。
2週間、ズッーと寝たきりですが、わさおの可愛い姿を見て癒されてます。

5月に愛犬が、母の日にありがとうと言って亡くなりました(>__<)
わさおくんを観る度に癒されます。

私も週に1回は、わさおくんの更新を楽しみにしてます(o^∀^o)


わさおかわいい

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。