最近のつぶやき




2014年1月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アーカイブ



プロフィール


プロフィール
自称・日本で3本の指に入るわさおウォッチャー。鰺ヶ沢町民ブロガーとして日々、地元のあちこちをつつきまわっているところである。
Powered by
Movable Type Pro

まだ、あづいです!

| コメント(15) | トラックバック(0) | トップページへ  







ざ、残暑...ざんしょ...

120902-1_K5_6539.jpg

先週とまったく同じ出だしですが、先週とまったく変わらず残暑が続いておりますね。
皆様、いかがおすごしでしょうか、わさおは...この体たらくですが止む終えまい。

だが、しかぁし!

こちらとしてもただただあづいあづいと手をこまねいているわけではなぁい!

ということで...。

120902-2_K5_6547.jpg

わさお専用扇風機が増強!しかも業務用!

120902-3_K5_6550.jpg

ぶぉぉぉぉぉん & うほほほほ~。

ちょっと、ここで、ひとつだけ野暮な話をしますが。
最近、この扇風機が置いてあるところのほうに回りこんでお写真撮られる方々がおられるのですが...。まあ、わさおがそっち方向を向いている事が多いのでお気持ちは分かるのですが...そこは急な斜面となっており、かつ扇風機がごんごん回っている状態ですので、無茶しませんよう、ひとつよろしくお願いいたします。特にお子さんなどは止めたげて下さい、ふたつよろしくお願いいたします。

さてさて、そんでもって...。
これまたしっかり業務用扇風機とセットメニューになってしまっている打ち水ですが...。

120902-4_K5_6569.jpg

飼い主母さん、もはやなんというか庭に水でも撒くようにナチュラル~にわさおに水をかけ、わさおも特に嫌がるでもなく、すなお~に水浴びるという、これが残暑ざんしょな日常茶飯事と化しておりますね。

120902-5_K5_6583.jpg

↑ん、すっきりさっぱりした。

そんでもって、軽トラの荷台でネイルケア(?)なんぞもしつつ...
120902-6_K5_6597.jpg

...散歩へと。

120902-8_K5_6830.jpg

これで気温さえ下がってくれれば秋の始まりっぽい風情なんだけどね~。

120902-7_K5_6671.jpg

さすがに9月にはいったし、も、ちょっとの辛抱かな?


《おまけ話》
こーゆーの作ってみたのです。

【ニコニコ動画】[わさおPV] チビとの日々 - スケアクロウ:the pillows

または

ニコニコ動画なので、会員登録しないと見れないかもです。
しかも、携帯からの閲覧とかはどうなっちゃう...のか、とか未確認です。

などなどやや無責任の風を吹かせつつ...(^^;)

いや、あの、なんか新しい刺激を求めて、最近、ちょっとニコニコ動画さんをですね、いろいろ調べていたらば、なんと、こちら、特定のCD音源について動画のBGMとかに使えるように著作権とかその周辺をきちんとクリアしていらっしゃる!ちなみにわさおとご縁がある the pillows さんの楽曲で言うと、重複あるけど、100曲程度OK状態なのを発見しテンションがMAXになってしまい!

勢い余って作ってしまった次第です。ご覧になれる方は、是非どうぞ。

ついでに、こちらは昨年、私的に作ったものですが、同様に楽曲の許諾がクリアっぽいので、公開しておきました。

【ニコニコ動画】[わさおPV] the pillows: "Rodeo Star Mate"

または


《おまけのおまけ》
あ、あとですね...。
こちらにわさおの声とかも置いてあります。

ニコニ・コモンズ 「わさお公式」

ん~ ニコニコいろいろ興味深し...。なんかいろいろアイデアが...。


text&photo (C)ajigasawa.jp

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.toonippo.co.jp/mt5/mt-traba.cgi/1780

コメント(15)

はじめてまして。
わさおが大大大好きです。家事の合間にわさおの顔を見ては幸せな気持ちになってます。
水浴びの顔最高ですね♪どんなショットも絵になります。男前!

わさおくん、扇風機2台になって良かったねぇ♪
母さん達の水まきの、おかげですね(≧ω≦)

ニコニコ動画ですと会員制なので、見る為のハードルが高くなってしまいます。
YouTubeですと、簡単に見ることが出来るのでそちらにもお願い致します。

うぉ~業務用扇風機増えてるー!!
秋は、いつになれば…という感じですが
もう少しだよ(^_^;)お散歩、楽しそうですね♪

しまきちさん

申し訳ありません。

使用している楽曲の権利処理の関係上、YouTubeへのアップロードは差し控えたいと思います。今回の場合、YouTubeで公開することについての法的根拠がクリアできないと考えられるためです。ニコニコ動画のように音楽出版各社と音源原盤使用についての契約を結んでくだされば良いのですが、YouTubeではそこまではやっていないようでした。

あづい、あづい!こんなの青森じゃない!わさおと一緒に水浴びしたい!

ネイルケア?に大ウケしてしまいました^^;
わさちゃん、何しても可愛いです!

吟さんのコメントと、わさおクンとお母さんの水打ちシーンにウケました(笑)

お母さん、本当に自然に水まいてますが、相手はわさおクン(笑)
わさおクンも当たり前のごとく‥
最高ですね(^o^)

扇風機と水かけで、わさちゃん機嫌良さそう(^_^)でもやっぱり暑いよね~(^^;。わさわさだもんね。

チビ師匠との日々。

ヤバイです。3分目くらいからがもう、せつないやら可愛いやら愛しいやら…。

やんちゃだったわさおが、チビ師匠を看取りながら、だんだん大人になってったんだなあと、動画を見てしみじみ思います。

今はすっかり男らしい面構えになりましたねえ、わさお。

でも、この記事の写真2枚目の、だれだれな感じも好きですw。

残暑厳しいですね ふわふわな毛をまとったわさおくんにはこたえる暑さでしょうね 大丈夫でしょうか… 心配です
そうそう、わさおくんのポスターをゲット! 部屋に貼って毎日眺めてます いつか直接会えるのを楽しみにしています

わさおく〜ん業務用扇風機で涼しくなって、良かったね(^-^)

軽トラックの荷台に乗って、色々な所へ行って散歩で気持ち良そうだね(^^ゞ

こっちまで涼しくなりました(´∀`)

わさおく〜んかわゆいなぁo(^∇^o)(o^∇^)o

チビとの日々、泣けました(T△T)最後のお花が余計に切ないです(泣)
わさお、チビちゃんに駆け寄ってってペロペロ励ますところが感動でした(>_<)

遅くなりましたが、先月31日に書き込みをしたそらです^ロ^;
初めまして、わさおくんは前にテレビに出てかなり人気で、可愛くて、ついついわさおくんに書き込みをしてしまいました(*^_^*)

そろそろ、秋が訪れて昼寝たっぷりしたいね(^^)

しまきちさんへ

ブログ記事中にエンベッドできました。
9月23日付けの「ちょっと実験」という記事を御覧くださいませ。

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。